【2018年中止】延期となった「大垣花火大会」8/25(土)同日に映画「聲の形」がNHK Eテレで放送

台風12号の影響により8月25日(土)に延期となっていた花火大会は、台風20号の影響により中止が決定しました。詳しくは岐阜新聞ホームページをご覧ください。

先日の台風12号の影響で8月25日(土)に延期となってしまった「第62回 大垣花火大会」。その延期日である8月25日(土)に、大垣花火大会が登場したとされる映画「聲の形(こえのかたち)」がNHK Eテレで放送されます。

映画「聲の形」
大垣花火大会

延期となってしまったため、花火大会と同じ日にその映画がテレビ放送されることになりました。花火大会をご覧になる方はもちろん、映画「聲の形」をテレビでご覧になる方も、ぜひ大垣花火大会を知って映画も花火大会も楽しみましょう。

映画「聲の形」とは?

無邪気な好奇心と、理不尽な苛立ち。未知なるものへの恐怖と警戒心は残酷ないじめという形で発散される。たった1人をターゲットにすれば、自分がマジョリティに属しているという安心感を得られる。けれど、形勢は常に逆転するもの。子どもから大人に成長してゆく過程で、自分がしたことの意味を考え、苦悩する。そんな誰もが通る道を、初恋のもどかしさと共に描いた青春ラブストーリーが本作。大今良時の大ヒット漫画を原作に、京都アニメーションが制作。監督は『けいおん!』の山田尚子。キャストでは入野自由ら人気声優陣に加え、『桐島、部活やめるってよ』の松岡茉優が小学生時代の将也を演じる。主題歌はaikoの「恋をしたのは」。

映画「聲の形」の作品・キャストなどの情報はこちら。

■NHK Eテレ 映画「聲の形」放送概要
放送日時:2018年8月25日(土) 21:00~ 公式ホームページ:http://koenokatachi-movie.com/news/?id=121

※番組は予告なく変更の場合がございます。必ず公式ホームページをご確認ください。

(C)大今良時・講談社/映画聲の形製作委員会


最終更新日
2018-08-03 15:40:00
情報提供元
ジョルダン

広告を非表示にするには