成田ゆめ牧場で4日間限定『夜桜ライトアップ』開催

こちらの記事は新しい記事がございます。5秒後に新しい記事へ切り替わりますが、もし切り替わらない場合はこちらをクリックしてください。

2018年3月31日、4月1日、7日、8日に『夜桜ライトアップ』を開催

光るヤギ橋
光るヤギ橋

例年、千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」の桜は都内より一週間ほど遅れて満開を迎えますが、今年も総数400本以上の桜たちが、開花に向け蕾を膨らませつつあります。当牧場では特別夜間営業となるイベント「夜桜ライトアップ」を3月31日(土)、4月1日(日)、7日(土)、8日(日)の4日間開催します。今年は初週に満開を迎える可能性が高いようです。

夜桜とヤギと一緒に記念撮影ができる「光るヤギ橋」登場

地に足をつけた“動物”と空高々に咲く“桜”を同じ画角に収めて写真撮影をするのは至難の業。そこで当牧場名物であり、ヤギが高い所に登る習性を利用して作られた「ヤギ橋」を夜桜鑑賞スポットに特設いたします。隣接してお客様用の見晴台も設置。夜桜とヤギが同じ高さで鑑賞でき、これらを背景に記念撮影も楽しめます。「光るヤギ橋」の名の通り、橋自体にイルミネーションを施し、一つのオブジェとしてお客様をお迎えします。

初開催!「光るトロッコで宝探し」

“「光るトロッコで宝探し」
「光るトロッコで宝探し」

イルミネーションを施したトロッコ列車に乗車し、夜桜並木に隠された宝を探します。この宝はブラックライトに反応する作りとなっており、お客様は渡されたブラックライト懐中電灯で乗車中に宝探しを楽しめます。昨年までは、「お花見トロッコ」として夜桜鑑賞目的で夜間運行していたトロッコ列車ですが、今年は鑑賞から体験へと進化しています。

“夜桜ライトアップ
夜桜ライトアップ

【夜桜ライトアップ】概要

夜桜ライトアップ開催日の16時以降は夜間入場料金を設定し、大人600円(通常1,400円)、小人300円(通常700円)でご案内いたします。さらに、夜間料金適用時間は、桜の開花状況が入場料金割引に反映される「桜のご機嫌割引」が利用でき、かなりお得に入場ができます。夜桜鑑賞だけではなく、『夜桜体験』の切り口で実施する2018年の「夜桜ライトアップ」。まさに今この時だけの牧場をご堪能いただけます。

2018年3月31日(土)、4月1日(日)、7日(土)、8日(日)
※開花状況によりライトアップを縮小、もしくは中止する可能性があります
閉園時間:20:30(最終入場受付20:00)
16時以降の入場料(上記ライトアップ日の16時から適用)
大人(中学生以上):600円
小人(3歳以上)  :300円
犬、駐車料金  :無料

詳細については成田ゆめ牧場HPにてご確認ください。


広告を非表示にするには