白壁の白と桜のコントラスト!『彦根城桜まつり2019』が3月30日よりスタート!夜間ライトアップも実施

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

「夜間ライトアップ」を今年も実施。お堀の水面に映る桜の美しさは必見。

夜間ライトアップ

彦根市では、2019年3月30日(土)から4月18日(木)まで、彦根城の場内及び内堀沿いで『彦根城桜まつり』を開催します。天守をはじめ、重要文化財の各櫓、下屋敷の庭園である玄宮園、内堀・中堀などが当時の姿を留め、その天守が”国宝“にも指定されている彦根城。3階建て3重の屋根で構成されている天守は変化にとんだ美しさを見せ、極めて高いその保存状態が見るものを魅了します。そして、その美しさを一年で最も際だたせるのが、この時期に開かれる 『彦根城桜まつり』です。

彦根城桜まつり2019

その品種約8種、咲き誇る数1,100本…。歴史を感じさせる迫力のなる大きな桜は、春天の青、白壁の白と魅せるコントラストは、時の建つのを忘れてしまうほどに優雅で美しい瞬間を演出してくれます。そして、その美しさと趣を異にする世界観を演出する「夜間ライトアップ」を今年も実施いたします。お堀の水面に映る桜の美しさは、必見です。

また、屋形船に乗ったお堀巡りもこの時期特に人気で、当時の絵図面や古写真を基に忠実に再現した屋形船に揺られながら優美な時間を楽しんでいただけます。さらにこの時期だけのお楽しみとして、夜間運行も行われます。雨天や足腰のお悪い方でも美しい情景を堪能いただけます。

彦根城桜まつり2019②

『彦根桜まつり』に合わせて、『ご城下にぎわい市』も開催されています。“Made in HIKONE”を中心に特産品やお花見弁当などが所狭しと並びます。桜満開のお城巡りの後、とっておきの彦根土産をぜひこの市で見つけにでかけよう。


最終更新日
2019-03-22 14:30:00
情報提供元
ジョルダン

広告を非表示にするには