よみうりランド隣接の新感覚フラワーパーク「HANA BIYORI」3/14開業!植物園では日本初出店となるスターバックスもオープン!

2020年3月14日(土)10時に、よみうりランド遊園地に隣接した日本庭園に新感覚フラワーパーク「HANA BIYORI」が開業。日本で初めて常設となる「花」と「デジタル」を融合したプロジェクションマッピングショーで幻想的な世界をご覧いただけます。

非日常を体験できる緑に囲まれた癒しの空間には、植物園では日本初のスターバックスコーヒーが出店。日本庭園内には貴重な文化財が並び、春にはよみうりランドオリジナルの多摩緋桜をはじめ約100本の桜、初夏はほたる観賞など、一年中、四季のうつろいを存分に体感できます。

緑に囲まれた癒しのカフェ空間

緑に囲まれた癒しのカフェ空間

店舗デザインコンセプトは「New life style with coffee」。太陽の光がさんさんと降り注ぐ、花と緑に囲まれた空間に寄り添ったBotanical caféでスターバックスのコーヒーとともに非日常の体験を楽しめます。日本で初めて、STARBUCKSのサイネージを本物の植栽で表現します。

■場所:HANA BIYORI館内 スターバックスコーヒー
■商品:スターバックス ラテ Short 340円、Tall 380円、Grande 420円、Venti® 460円・チョコレートチャンクスコーン 250円 など
※価格は本体価格(税抜価格)
■営業時間:HANA BIYORIの営業時間に準ずる

飲食スペース

飲食スペースのデザイン・監修はフラワーショップやカフェのデザインを手掛ける室内緑化のプロ集団、parkERs。飲食スペースのコンセプトは、「水のある場所は、人が集まる場所になる」。中心エリアから、波紋が広がるように座席をレイアウトし、ここでしか体感できない空間を創ります。アクアリウムと植栽エリアを融合し、アクアリウムが空間に滲み出しているようなイメージを演出し、水が生み出す「音」・「動き」・「1/fゆらぎ」、美しい植物に囲まれながら、自分の場所を見つける楽しみを感じていただけるような空間デザインとなっております。

■客席数:120席

毎日、お花見日和!いつ来ても感動が味わえる花の庭園

屋外エリア「四季の庭」と「セコイアの庭」では、季節ごとの花17,000本が植えられ、花に囲まれ散策がお楽しみいただけます。園内には130種1,200本を超える木々が生い茂り、春には約100本の桜景色がご覧いただけます。

花の庭園

温室を囲うように立ち並ぶ桜が満開を迎える春の景色は圧巻です。

詳しい情報はHANA BIYORI WEBサイトにてご確認ください。


最終更新日
2020-02-07 17:50:00
情報提供元
ジョルダン

広告を非表示にするには