高家神社の桜

たかべじんじゃのさくら

開花予想日 3/30(土)
満開予想日 4/7(日)

※開花・満開予想日について

「料理の祖神」を祀る神社

日本で唯一の料理の神様を祀る神社として知られています。その歴史は深く「日本書紀」にも記載があるほど。春になると境内のヤエザクラなどが見頃を迎えます。2024年2月下旬まで高家神社にて「南房総市 竹あかり」を開催中。静寂な雰囲気の中、ライトアップを楽しみましょう。

桜の見頃・本数

例年の見頃
4月上旬~4月中旬

高家神社のイベント情報

  • 2023年12月9日~2024年2月25日 16:30~21:30 南房総市 竹あかり~感謝と希望を込めて(詳細はホームページにてご確認ください。)

アクセス・周辺地図

場所
千葉県南房総市千倉町南朝夷164
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

高家神社周辺天気・おすすめ服装

高家神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR内房線千倉駅から徒歩約30分(タクシー利用推奨)、またはJRバス「高家神社入口」下車

お車でお越しの方

富津館山道路富浦ICから約25分。

詳しい情報は高家神社 0470-44-5625または高家神社ホームページにてご確認ください。

高家神社へお花見に行った感想・クチコミ

高家神社での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

高家神社の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-04-25 14:17:30

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには