大神神社の桜

おおみわじんじゃのさくら

開花予想日 3/24(日)
満開予想日 4/5(金)

※開花・満開予想日について

ハイキング客にも人気の桜

大美和の杜展望台ではソメイヨシノが華やかに開花します。三輪明神ともいわれ、日本で最古の神社とされている。この神社に本殿がないのは、後方にそびえる三輪山を御神体としているためで、古代の信仰形態を現在に伝えている。

大神神社の桜写真1
P.N.よしのさくら

大神神社は奈良県内17位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬~4月中旬
さくらの本数
約100本(ソメイヨシノ、シダレザクラ)
桜の本数ランキング
人気度
奈良県内で17位
お花見人気ランキング

アクセス・周辺地図

場所
奈良県桜井市三輪1422

大神神社周辺天気・おすすめ服装

大神神社周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

三輪駅から徒歩5分

詳しい情報は大神神社 0744-42-6633または三輪明神 大神神社ホームページにてご確認ください。

大神神社へお花見に行った感想・クチコミ

大神神社での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「たかつみ」さんからの投稿写真

3月29日のHPで7分咲きとなっていたので、和歌山市から京奈和道を走り大神神社へ。大鳥居横の駐車場へ車を止め一の鳥居から参道を進む。展望台及び周辺の桜は満開となっていました。展望台からは、桜、大鳥居、遠くの大和三山までも見え感動しました。
投稿日
2018-04-06

「よしのさくら」さんからの投稿写真

3/30日 満開です。平日だったせいか空いていました。
投稿日
2018-03-30

写真を投稿する

大神神社の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2019-09-05 17:44:00