三室山(竜田公園)の桜

みむろやまたつたこうえんのさくら

開花予想日 3/27(水)
満開予想日 4/3(水)

※開花・満開予想日について

桜が三室山の半分を染める

奈良県立竜田公園内にある、標高82mの小さな山、三室山と竜田川の川畔に満開の桜が広がり名所として知られています。

三室山(竜田公園)の桜写真1
提供:奈良県庁

三室山は奈良県内15位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬~4月上旬
さくらの本数
約300本(ソメイヨシノ)
桜の本数ランキング
人気度
奈良県内で15位
お花見人気ランキング
奈良公園・西の京・法隆寺 世界遺産 1-Day Pass Wide

アクセス・周辺地図

場所
奈良県生駒郡斑鳩町神南4丁目
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

三室山周辺天気・おすすめ服装

三室山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR王寺駅から徒歩で約20分、もしくは「国道横田行」・「法隆寺前行」のバス約6分「三室山下」下車 徒歩10分

お車でお越しの方

駐車場あり。

詳しい情報は奈良県ホームページにてご確認ください。

三室山へお花見に行った感想・クチコミ

三室山での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

三室山の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-03-14 09:28:50

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには