東川緑地公園の桜

ひがしがわりょくちこうえんのさくら

ぼんぼりに照らされた桜が川面を美しく彩る

市内の中心部を流れる東川沿いに続く桜並木。夜にはぼんぼりのやさしい灯りに照らされた幻想的な夜桜観賞が楽しめる。「東川ぼんぼりまつり」ではバザーやステージイベントなどが行なわれ、多くの花見客でにぎわう。

東川緑地公園の桜写真1
東川緑地公園の桜写真2

桜の見頃・本数

例年の見頃
3月下旬~4月上旬
さくらの本数
約60本(ソメイヨシノ)
桜の本数ランキング
ライトアップ
ぼんぼり点灯は18:30~22:00(開花にあわせて)
例年の人出
約6000人
お花見人出ランキング

東川緑地公園のイベント情報

  • 2019年4月6日(日程予定) 東川ぼんぼりまつり(バザー、ステージイベントなど)

アクセス・周辺地図

場所
山口県周南市柳町

東川緑地公園周辺天気・おすすめ服装

東川緑地公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

JR山陽本線徳山駅から徒歩10分

お車でお越しの方

駐車場はなし。

※トイレは1ヶ所。お花見するにあたって炭火、直火は禁止が注意事項。

詳しい情報は周南市観光交流課 0834-22-8372または周南市ホームページにてご確認ください。

東川緑地公園へお花見に行った感想・クチコミ

東川緑地公園での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

東川緑地公園の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2019-02-06 14:02:20