奈井江町「ないえ さくら祭り」

ないえちょう ないえさくらまつり

山頂でさくらとともに絶景を楽しもう

奈井江町の桜の名所「にわ山森林自然公園」で2018年より行われているさくら祭り。約1800本のさくらが咲き誇り、満開時には山頂付近にさくらのトンネルが出現します。さくらだけでなく眺望も素晴らしく、展望台からは樺戸連山、ピンネシリ、石狩川、田園風景、日本一の直線道路などが一望でき、夕焼けは絶景です。また、5月頃と9月には樺戸連山とにわ山の間に雲海が拡がります。

奈井江町「ないえ さくら祭り」写真1

奈井江町「ないえ さくら祭り」は北海道内15位の人気の高いお花見スポットです。

桜の見頃・本数

例年の見頃
5月上旬
さくらの本数
約1800本(エゾヤマザクラが中心)
桜の本数ランキング
人気度
北海道内で15位
お花見人気ランキング

奈井江町「ないえ さくら祭り」のイベント情報

  • 例年5月上旬 ないえさくら祭り

アクセス・周辺地図

場所
北海道空知郡奈井江町東奈井江 にわ山森林自然公園
行き方を調べる(ジョルダン乗換案内に接続します)

奈井江町「ないえ さくら祭り」周辺天気・おすすめ服装

奈井江町「ないえ さくら祭り」周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。お出かけの際のおすすめの服装もご案内しています。

交通アクセス

公共交通機関で

奈井江町駅から車で約5分

詳しい情報は奈井江町ホームページにてご確認ください。

奈井江町「ないえ さくら祭り」へお花見に行った感想・クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「さくら」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-05-04

12号線を走っていたら桜が群生している山を見付けました。歩道橋に「桜まつり」の横断幕の案内に従い、いざにわ山へ。桜のトンネルをくぐって展望台へ。絶景でした!
来年もこの時期に訪れたい場所となりました。


奈井江町「ないえ さくら祭り」のクチコミを投稿する

奈井江町「ないえ さくら祭り」での開花情報、穴場情報、みどころなど「お花見クチコミ」を募集しています。あなたのお花見クチコミお待ちしております!

お花見投稿写真

「さくら」さんからの投稿写真

投稿日
2023-05-04

「りんねね」さんからの投稿写真

天気に恵まれ桜の香りとピンクの色に癒されました。
投稿日
2023-05-04

写真を投稿する

奈井江町「ないえ さくら祭り」の桜の風景や、思い出に残るお花見の写真を、こちらで募集しております。あなたのお花見投稿写真をお待ちしております!

最終更新日時:2024-02-05 15:48:20

※2024年は状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。

広告を非表示にするには