麦草峠と白駒池の紅葉クチコミ 6件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、麦草峠と白駒池のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「りょうちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-10-03

10月2日に訪れました。色付きは今年は遅いようでした。池の湖面に映る空の青さはいつ行っても素敵です。ただ朝8時半に着き駐車場待ちの時、助手席側からトイレお借りしようと降り立ったところ薮に隠れた側溝に落ちてしまいました。高さは60センチ位ではなかったかと?帰路につくと余りの痛さに病院へ行ったところ肋骨五本折れていました。自分の不注意ではありますが側溝に蓋をするなど何か対策くださいますと有り難いです。

「おいでヤス😁」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-10

おそらく関東、甲信越で一番 早く紅葉が見れる所かも知れないです そのため超人気スポットで土日は朝5時には駐車場は満車手前の八千代スキー場に車を置きシャトルバスで移動した方が早いです 渋滞していてもバスは優先されて通っているようです

「写真のような見事な紅葉」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-06

 雑誌で見て、ぜひ行ってみたいと思い、10/2に行ってきました。台風の後で、天気に恵まれ、見事な絶景を楽しむことができました。 混雑を予想し、7時に到着しましたが、既に白駒池駐車場は満車でした。近くの麦草峠駐車場も満車…。渋滞待ちを覚悟で行くしかありません。交通整理の方も断るのが大変そうでした。 白駒池周辺だけでしたら、スニーカーでも大丈夫ですが、登山の方は、すべりやすい丸太や大きな岩、張り出した根っこに注意が必要なので、登山靴必須です。また、標高が高いので、晴れていても風はひんやり冷たいです。お気を付けください。 美しい写真を眺めつつ、また行きたいなと思いました。

「姫木のリス」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-10-05

10月4日曇り空の中、白駒池に行ってきました。紅葉がとてもきれいでした。白駒池廻りアル苔が、きれいでした。

「よしヨシ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-20

昨日9月19日白駒池の様子を見に行ってきましたが周囲の木々が色づき始め、今年も10月への月変わりが見頃に成りそうです(*^^*)

「しづ」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-09-16

素晴らしいの一言!お天気もよく最高でした☆感動して毎週行ってしまいましたよ。

最終更新日時:2023-10-23 14:48:24