京都・東本願寺飛地境内「渉成園」で秋には初となるの紅葉ライトアップ実施!

こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

渉成園
渉成園

京都「光で彩る 秋の渉成園ライトアップ」が11/27まで開催されます。

京都駅から徒歩10分の東本願寺の飛地境内「渉成園」では、紅葉の時期としては初となる「ライトアップ」が開催中です。京都駅から徒歩圏内にありながら、静かに過ごせる空間となっています。今回の夜間公開では、8月に実施したライトアップエリアから大幅に拡大して実施します。今回のライトアップは印月池周辺に加え、「臨池亭(りんちてい)・滴翠軒(てきすいけん)」周辺や、個性的な佇まいが特徴の門「傍花閣(ぼうかかく)」周辺等も散策いただけます。

「光で彩(いろど)る秋の渉成園」実施概要

渉成園2
渉成園

期間:2018年11月15日(木)~27日(火)
時間:各日17時~20時30分(最終受付20時)
場所:渉成園(枳殻邸)  
寄付金:庭園維持寄付金として500円以上(高校生以下は250円)

「閬風亭」内でぜんざいの販売提供

ぜんざいの販売
ぜんざいの販売も

普段の一般公開ではお入りいただけないお部屋「閬風亭(ろううふうてい)」では、別途チケット(500円)を購入いただいた方のみ、お部屋にお入りいただき、「ぜんざい」が提供されます。 通常非公開の書院で「ぜんざい」を食べながらのライトアップ鑑賞もお楽しみいただけます。


最終更新日
2018-11-19 10:00:00
情報提供元
ジョルダン