赤目四十八滝(三重)
流れ落ちる滝をバックに美しい紅葉を堪能できる
- 11月上旬~11月下旬
- 滝
こちらの記事は公開されてから時間が経過しています。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。
特定非営利活動法人 赤目四十八滝渓谷保勝会は、赤目四十八滝渓谷のライトアップ『幽玄の竹あかり』を2021年10月23日より開催いたします。
大阪から約1時間、奈良との県境、三重県名張市 赤目四十八滝渓谷は、滝川の清らかな流れと深い森がつくる深山幽谷。滝をつなぐ約4kmの遊歩道から桜、新緑、紅葉と四季折々の鮮やかな風景の中、滝を望むことができます。「平成の名水百選」「日本の滝100選」「森林浴の森100選」「遊歩百選」にも選ばれ、ハイキングや散策、森林浴など、さまざまに自然を楽しむことができます。
昨今のイルミネーション中心のライトアップとは一線を画した幻想的で温かみのある竹あかりは、苔むした渓谷と、流れ落ちる滝をバックに癒しの灯りを届けます。メイン会場の渓谷エリア、サブ会場の博物館周辺エリアに加えて今年は森林エリアが加わりさらにパワーアップ、様々な表情の竹あかりを楽しむことができます。
期間中は地元の名産や流行のグルメが楽しめる夜店が軒を連ねます。さらに、2020年3月にオープンした赤目自然歴史博物館では、竹あかりの手作り体験や即売会などを開催予定です。
詳しい情報は公式ホームページにてご確認ください。