久住高原の紅葉情報

くじゅうこうげん

平成28年の熊本地震の影響により、久住高原ロードパークは現在通行ができません。。詳しくはタケタン!竹田市観光ツーリズム協会ホームページまたは久住ファンクラブfacebookをご覧ください。※ご紹介文・写真などは昨年以前のデータとなります。

100種10万本の草木が自生する自然の宝庫

くじゅう連山の南側に広がる久住高原は、ススキやリンドウ、カワラナデシコなど様々な草木が自生する。秋の連なる山々は赤や黄に彩られ、まるで色鮮やかなじゅうたんだ。爽やかな秋風を感じながらドライブすれば、紅葉の絶景が楽しめる。

  • ドライブにオススメです。
久住高原写真1
久住高原写真2

久住高原は大分県内1位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
2017年10月中旬~2017年11月上旬
人気度
大分県内で1位
紅葉人気ランキング

久住高原の周辺地図・アクセス

場所
大分県竹田市久住町久住

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

久住高原周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。久住高原を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

大分自動車道湯布院ICからやまなみハイウェイを久住方面へ車で45km。<無料>駐車場あり(50台)。


詳しい情報は久住高原観光案内所(0974-76-1610)またはタケタン!!ホームページにてご確認ください。

久住高原の紅葉クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「黄身大臣」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-10-30

久住高原ロードパークは2018年10月30日時点で閉鎖中です。紅葉観光を計画されている方はご注意ください。
復旧見込みなども記載されておりませんので、今年の秋季も通行不可と考えたほうがよいでしょう。
あと、三愛レストハウスから「くじゅう花公園」や「ガンジーファーム」へ向かう途中にある「スカイパークあざみ台」も閉鎖中です。

「木更川」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-11-03

昨日11月2日に久住ロードパークにゆきましたところ、入り口ゲートが閉鎖されていました。熊本地震の影響でロードパークのあちこちにがけ崩れが発生しているとのことで全線が閉鎖されており入ることができませんでした。
事前情報がなく知りませんでした。
残念でした。


クチコミを投稿する

久住高原に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉情報のクチコミお待ちしております!

久住高原の投稿写真

久住高原の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-10-31 09:44:07
情報提供元:白水ダム(白水溜池堰堤)

広告を非表示にするには