九酔渓の紅葉

きゅうすいけいのこうよう

渓谷林の見事な紅葉が見られる

2kmにわたって続くダイナミックな断崖に、九州でも類のないトチノキ、イタヤカエデ、ケヤキなどの渓谷林が広がる。玖珠川の清流が長い年月をかけてつくりあげた渓谷美だ。四季折々の表情が豊かで、秋の紅葉はとりわけ美しい。高さ173mで日本一の人道大吊橋「九重“夢”大吊橋」からの眺めも絶景だ。

  • ドライブにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
九酔渓の紅葉写真1
九酔渓の紅葉写真2

九酔渓の紅葉は大分県内5位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月下旬~11月中旬
人気度
大分県内で5位
紅葉人気ランキング

合わせて読みたい関連ニュース

九酔渓の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
大分県玖珠郡九重町田野

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

九酔渓周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

大分自動車道九重ICから県道40号を九重“夢”大吊橋方面へ車で9km。駐車場あり。駐車場については要問合せ。


詳しい情報は九重“夢”大吊橋内観光案内所(0973-73-3800)または九重“夢”大吊橋ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

九酔渓の紅葉の写真3
九酔渓の紅葉の写真4

近くの温泉を楽しもう

九酔渓クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「モンちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-11-13

11月12日(土)に九重夢大吊橋に行って来ました。この2日ぐらい前に「色づき始め」から「見頃」になった日で、渋滞が心配だったのですが、小さいほうの駐車場に10時過ぎに到着したら3分の1ぐらい空いていました。道中の紅葉からは良い意味で期待を裏切るほどの色とりどりの鮮やかな紅葉でした。


クチコミを投稿する

九酔渓に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

九酔渓の投稿写真

九酔渓の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!