秋の宮温泉郷の紅葉

あきのみやおんせんきょうのこうよう

秋田最古の温泉地を彩る山々の紅葉

秋田県内で最古の温泉地と伝えられる「秋の宮温泉郷」は、かつて文人にも好まれ、武者小路実篤らが長く滞在したことでも知られる。今も湯量豊富な温泉として人気で、温泉宿からは春は新緑、秋は紅葉の情景が楽しめる。また、近くを通る国道108号は「仙秋サンライン」とも呼ばれ、周辺を覆う原生林が見事に色づく。

  • ドライブにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
秋の宮温泉郷写真1
紅葉の見頃
10月中旬~11月上旬
人気度
秋田県内で9位
紅葉人気ランキング

秋の宮温泉郷の周辺地図・アクセス

場所
秋田県湯沢市秋ノ宮

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

秋の宮温泉郷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

東北自動車道古川ICから国道47号を経由し、国道108号を横堀方面へ車で60km。<無料>駐車場あり(40台)。


詳しい情報は湯沢市産業振興部観光・ジオパーク推進課(0183-55-8180)または湯沢市ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

秋の宮温泉郷の紅葉クチコミ

秋の宮温泉郷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

秋の宮温泉郷の投稿写真

秋の宮温泉郷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 マップル
最終更新日時:2020-08-25 15:50:25