伊勢神宮・内宮の紅葉

いせじんぐうないくうのこうよう

八百万の神々の中心、天照大御神を祀る

2000年以上の歴史をもつ天照大御神を祀る宮。五十鈴川ほとりの広い神域には御正宮をはじめ日本古来の建築様式の宮社が立ち並ぶ。秋には五十鈴川のほとりがモミジなどで色づき、特に風日祈宮橋周辺の眺めがひときわ美しい。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬
人気度
三重県内で10位
紅葉人気ランキング

伊勢神宮・内宮の周辺地図・アクセス

場所
三重県伊勢市宇治館町1
営業時間
5:00~17:00(時期により異なる)
休業
無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

伊勢神宮・内宮周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

近鉄山田線伊勢市駅から三重交通内宮前行きバスで20分、終点下車すぐ

お車でお越しの方

伊勢自動車道伊勢西ICから県道32号を経由し、国道23号を南伊勢方面へ車で2km。駐車場あり(261台)。1時間未満無料、1~2時間500円、2時間以上は30分ごと100円加算。


詳しい情報は神宮司庁(0596-24-1111)または神宮ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

伊勢神宮・内宮の紅葉クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「法学部生」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-09

三重交通バスにはいろんなフリー切符があるから
事前によく確認して利用したいところ
フリー切符使わない場合
内宮行く場合
浦田町までバス利用して
おかけ横丁歩いて内宮行けばバス運賃が安く行ける


クチコミを投稿する

伊勢神宮・内宮に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

伊勢神宮・内宮の投稿写真

伊勢神宮・内宮の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 マップル
最終更新日時:2020-08-25 15:50:31