神居古潭の紅葉

かむいこたんのこうよう

アイヌの伝説が残る秘境の美しさをのんびりと楽しむ

「カムイコタン」とはアイヌ語で「神のいるところ」の意味。旭川市街から石狩川を10kmほど下った所にあり、アイヌ民族の伝説で魔神と英雄神の激闘があったとされる地。奇岩・巨岩が横たわる迫力ある峡谷が美しく彩られる眺めは一見の価値あり。旭川を代表するパワースポットで、道北有数の景勝地がナナカマド、ミズナラ、カエデなどで美しく彩られた眺めはまさに神秘的。

  • サイクリングにオススメです。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
神居古潭の紅葉写真1
神居古潭の紅葉写真2
紅葉の見頃
10月上旬~10月中旬
人気度
北海道内で13位
紅葉人気ランキング
あさくるパス

神居古潭の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
北海道旭川市神居町神居古潭

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

神居古潭周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR函館本線旭川駅から北海道中央バス深川方面行きで25分、神居古潭下車、徒歩5分

お車でお越しの方

道央自動車道旭川鷹栖ICから国道12号を深川方面へ車で15km。<無料>駐車場あり(30台)。


詳しい情報は旭川市観光課(0166-25-7168)または旭川市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

神居古潭の紅葉の写真3
神居古潭の紅葉の写真4

神居古潭クチコミ

神居古潭に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

神居古潭の投稿写真

神居古潭の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!