西吾妻スカイバレーの紅葉

にしあづますかいばれーのこうよう

裏磐梯の雄大な眺望が満喫できる峠のドライブウェイ

山形県の白布温泉から福島県の桧原湖北岸までを結ぶ全長約18kmの西吾妻スカイバレーは、裏磐梯の絶景や、不動滝、赤滝、黒滝をはじめとする景勝地にも恵まれた観光ルート。雄大で変化に富んだ自然美とともに、イタヤカエデやナナカマドなどの秋の装いも楽しめる。開湯約700年の歴史を誇る白布温泉にも立ち寄りたい。

  • サイクリングにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
西吾妻スカイバレーの紅葉写真1
西吾妻スカイバレーの紅葉写真2

西吾妻スカイバレーの紅葉は山形県内4位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月上旬~10月下旬
人気度
山形県内で4位
紅葉人気ランキング

西吾妻スカイバレーの紅葉の周辺地図・アクセス

場所
山形県米沢市白布温泉~福島県耶麻郡北塩原村桧原湖北岸

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

西吾妻スカイバレー周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

東北中央自動車道米沢八幡原ICから国道13号を経由し、県道2号を白布温泉方面へ車で20km。<無料>駐車場あり。


詳しい情報は米沢市産業部観光課(0238-22-5111)または米沢観光Naviホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

西吾妻スカイバレークチコミ

総合評価:4点★★★★☆(2件)

「じゅやっち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-11-18

11/1 福島県からの峠越えでの景色に震えるほど感動しました。チョッピ雲海も初めて見ることができました。雲海の白と針葉樹の緑、紅葉の赤や黄色の風景に夫婦共々すらばしいの連呼でした。雄大な景色にスゴイのひとこと。白布温泉東屋に一晩お世話になりました。朝のスカイバレーはお日様の陰になって今ひとつでしたが、所々日が当たっているところは神々しいくらいのまぶしい紅葉カラーでした。

「FI佐藤」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2014-10-17

檜原湖と回りの景色が(紅葉)がとってもマッチして
きれいです。


クチコミを投稿する

西吾妻スカイバレーに訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

西吾妻スカイバレーの投稿写真

「かよちゃん」さんからの投稿写真

10月22日撮影
思いもよらないコントラストに興奮しきりでした。
投稿日
2023-11-24

「かよちゃん」さんからの投稿写真

2020.10.24撮影。
車窓が左側となる山形県側から上った方が、より堪能できると思います!
投稿日
2020-10-26

写真を投稿する

西吾妻スカイバレーの様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!