花園渓谷の紅葉

はなぞのけいこくのこうよう

名所と呼ばれる美しい紅葉と滝の壮観な眺め

福島県との県境近くにある花園渓谷は、茨城県を代表する人気の紅葉スポット。約7kmの渓谷に沿って車窓から紅葉を楽しむことができる。渓谷内には迫力ある与四郎の滝や花園神社など、見どころも多い。

  • ドライブにオススメです。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
花園渓谷の紅葉写真1
花園渓谷の紅葉写真2

花園渓谷の紅葉は茨城県内8位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月上旬~11月下旬
人気度
茨城県内で8位
紅葉人気ランキング

花園渓谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
茨城県北茨城市華川町花園

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

花園渓谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR常磐線磯原駅からタクシーで30分

お車でお越しの方

常磐自動車道北茨城ICから県道69号・10号・153号を経由し、県道27号を塙町方面へ車で15km(25分)。<無料>駐車場あり(60台)。


詳しい情報は北茨城市観光協会(北茨城市商工観光課内)(0293-43-1111)または北茨城市観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

花園渓谷の紅葉の写真3
花園渓谷の紅葉の写真4

花園渓谷クチコミ

総合評価:4点★★★★☆(1件)

「kota」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-11-06

11月3日とても良いお天気のなか行って来ました。登るにつれてきれいな紅葉に出会えて満足しました。


クチコミを投稿する

花園渓谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

花園渓谷の投稿写真

花園渓谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!