白根山(殺生河原武具脱の池付近)の紅葉

しらねさんせっしょうがわらものぬぐのいけふきんのこうよう

ヒョウタン池の愛称でも親しまれている

殺生河原下にある「武具脱の池」は、源頼朝に追われた木曽義仲の残党が、武具を脱ぎ捨てたという伝説から名付けられた。池のまわりの湿原には木道が整備されている。周辺はカエデやツツジで彩られ、コントラストが美しい。草もみじなども楽しみながら散策できる。

  • ドライブにオススメです。
  • 近くの温泉が楽しめます。
白根山(殺生河原武具脱の池付近)写真1
紅葉の見頃
10月上旬~10月中旬
人気度
群馬県内で16位
紅葉人気ランキング

白根山(殺生河原武具脱の池付近)の周辺地図・アクセス

場所
群馬県吾妻郡草津町草津

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

白根山(殺生河原武具脱の池付近)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。白根山(殺生河原武具脱の池付近)を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

関越自動車道渋川伊香保ICから国道17号・353号・145号を経由し、国道292号を草津方面へ車で65km※国道292号は冬期閉鎖あり。<無料>駐車場あり(200台)。


詳しい情報は草津温泉観光協会(0279-88-0800)または湯Love草津ホームページにてご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

白根山(殺生河原武具脱の池付近)の紅葉クチコミ

白根山(殺生河原武具脱の池付近)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

白根山(殺生河原武具脱の池付近)の投稿写真

「ちる」さんからの投稿写真

10/9の三連休の中、訪れました。坂を登っていくと色づいていき、黄色と赤と緑のマーブルが見事でとても美しいです。今は少し肌寒いくらいで登るには最適の気温です。
投稿日
2017-10-10

「ちる」さんからの投稿写真

投稿日
2017-10-10

写真を投稿する

白根山(殺生河原武具脱の池付近)の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社 昭文社
最終更新日時:2019-09-09 15:40:58