尻焼温泉の紅葉

しりやきおんせんのこうよう

「川の湯」で紅葉を楽しもう

長笹沢川を堰き止めて作った「川の湯」。河底から湧き出るお湯で暖められた石に腰を下ろして、痔を直したことから「尻焼温泉」と呼ばれたといわれています。自然が豊かな場所で紅葉もすばらしく、川に入って紅葉を眺める珍しい楽しみ方も。大雨などによる川の増水時には入れないため、ご注意ください。

  • 近くの温泉が楽しめます。
尻焼温泉写真1
P.N.栃木の山ちゃんの投稿
紅葉の見頃
10月中旬~11月中旬
人気度
群馬県内で21位
紅葉人気ランキング

尻焼温泉の周辺地図・アクセス

場所
群馬県吾妻郡中之条町大字入山 尻焼温泉

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

尻焼温泉周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR吾妻線長野原草津口駅からバスで約35分「花敷温泉」下車、徒歩約10分

お車でお越しの方

関越自動車道渋川伊香保ICから車で約1時間50分。


詳しい情報は中之条町観光協会(0279-26-7727)または中之条町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

尻焼温泉の紅葉クチコミ

尻焼温泉に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

尻焼温泉の投稿写真

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

川の湯から流れ出す温泉水は半端ない量です。手前に手作り風の露天風呂があります。
投稿日
2018-10-27

「栃木の山ちゃん」さんからの投稿写真

ぬる湯なので長時間の入浴は可能です。水分補給にペットボトル持参の入浴客がいましたよ。投影された紅葉が綺麗です。
投稿日
2018-10-27

写真を投稿する

尻焼温泉の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-08-25 15:51:11