鶴岡八幡宮の紅葉

つるがおかはちまんぐうのこうよう

鎌倉を象徴する名所の紅葉

源頼朝公が由比郷(現材木座)に祀られていた八幡宮を治承4(1180)年に現在地に遷し祀って以来、昔も今も鎌倉の象徴として親しまれている鶴岡八幡宮。境内には歴史的建造物が点在し、伝統的な神事も数多い。秋には鮮やかに色づいた木々が境内をより神秘的に彩る。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
鶴岡八幡宮の紅葉写真1
鶴岡八幡宮の紅葉写真2
紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬

鶴岡八幡宮の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
営業時間
6:00~20:30
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

鶴岡八幡宮周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR横須賀線鎌倉駅(東口)から徒歩10分

お車でお越しの方

横浜横須賀道路朝比奈ICから県道23号を経由し、県道204号を鎌倉方面へ車で5km。<有料>駐車場あり(40台)。1時間600円、以降30分ごとに300円。


詳しい情報は鶴岡八幡宮(0467-22-0315)または鶴岡八幡宮ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

鎌倉エリアの紅葉に行こう

鶴岡八幡宮クチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(2件)

「さねね」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-11-04

11/3 紅葉はちらほら、という感じです。
七五三シーズンで着物のキッズたちがいっぱいいました。
祝日ということもあり、人出もすごい。
境内は非常に混雑していてトイレは大行列です(和式だとすいている)
出店もいっぱいでていて楽しかったです。

「鳩三郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2008-09-18

鎌倉はふらっと週末に出かけるのに丁度良いし、秋は紅葉も楽しめるのでオススメです!鶴岡八幡宮のイチョウの堂々とした姿からは歴史の長さが感じられます。


クチコミを投稿する

鶴岡八幡宮に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

鶴岡八幡宮の投稿写真

鶴岡八幡宮の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!