鳳来寺山の紅葉

ほうらいじさんのこうよう

美しい紅葉が険しい岩肌に映える

季節によってさまざまな表情を見せる鳳来寺山。山全体が国指定の名勝であり、天然記念物でもある。麓の表参道から鳳来寺本堂へと続く石段の道中はまさに自然の宝庫で、11月中旬に入ると美しい紅葉が見られる。険しい岩肌が緑の木々と赤く染まった紅葉のコントラストで彩られるさまは見事だ。

  • サイクリングにオススメです。
  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
鳳来寺山の紅葉写真1
鳳来寺山の紅葉写真2

鳳来寺山の紅葉は愛知県内4位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
愛知県内で4位
紅葉人気ランキング

鳳来寺山の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
愛知県新城市門谷鳳来寺

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

鳳来寺山周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR飯田線本長篠駅から豊鉄バス田口行きで8分、鳳来寺下車、徒歩15分(石段登り口)、またはJR飯田線本長篠駅からSバス湯谷温泉もっくる新城線で28分、鳳来寺山山頂下車すぐ

お車でお越しの方

新東名高速道路新城ICから国道151号を経由し、県道32号を鳳来寺方面へ車で14km。<有料>駐車場あり(90台)。繁忙期料金普通車1100円、鳳来寺山パークウェイ駐車場、利用時間は8:00~18:00。


詳しい情報は新城市観光協会(0536-29-0829)または新城市観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

鳳来寺山の紅葉の写真3
鳳来寺山の紅葉の写真4

鳳来寺山クチコミ

総合評価:2点★★☆☆☆(1件)

「豊橋のM じい」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-11-05

5日に行ってきた。ウィークディでもあり、人出はまばらだった。紅葉も一週間早い感じ。でも天気も良くゆっくりできたよ。昨年は11月下旬だったこともあり、表参道に車を止められず、5キロ位先からバス輸送だった。


クチコミを投稿する

鳳来寺山に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

鳳来寺山の投稿写真

鳳来寺山の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!