芦津渓谷の紅葉

あしづけいこくのこうよう

赤や黄色の紅葉と天然スギの緑の競演

芦津発電所から三滝ダム周辺へ続く渓谷。崖や巨岩や急流、淵があり見事な渓谷美を見せる。ハイライトは高さ約20mの三滝で、水量の加減で3本になる。秋になるとカエデ、ブナ、トチなどが紅葉し、天然スギの緑とともに美しく渓谷を彩る。ダム湖のまわりには遊歩道や休憩所もあり、散策を楽しめる。

  • ドライブにオススメです。
  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
芦津渓谷の紅葉写真1
紅葉の見頃
10月下旬~11月上旬
人気度
鳥取県内で5位
紅葉人気ランキング

秋のイベント情報

  • 11月上旬 芦津ふれあいトレッキング大会(約8kmのトレッキングコースを散策。大会当日は天然なめこ汁などのおもてなしもある)

芦津渓谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
鳥取県八頭郡智頭町芦津

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

芦津渓谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

鳥取自動車道智頭ICから国道373号を経由し、県道6号を芦津方面へ車で18km。<無料>駐車場あり(30台)。中国自然歩道手前、三滝ダム付近駐車場を利用。


詳しい情報は智頭町観光協会(0858-76-1111)または智頭町観光協会ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

芦津渓谷クチコミ

芦津渓谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

芦津渓谷の投稿写真

芦津渓谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!