功山寺の紅葉情報

こうざんじ

モミジが映える毛利家ゆかりの古刹

鎌倉期創建の禅寺で長府毛利家の菩提寺。幕末、高杉晋作が維新回天の旗揚げをした歴史的な場所として知られる。純唐様建築の美しさを保つ仏殿は、国宝に指定されている。総門から山門に続く石段の両脇には、色鮮やかなモミジが連なる。美しい庭園とともに晋作と五卿が会見した書院や韋駄天立像を拝観するのもいい。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
功山寺写真1

功山寺は山口県内4位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬
人気度
山口県内で4位
紅葉人気ランキング

功山寺の周辺地図・アクセス

場所
山口県下関市長府川端1-2-3
営業時間
境内自由、本堂・庭園拝観9:00~17:00
休業
期間中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

功山寺周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。功山寺を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR山陽本線長府駅からサンデン交通バス下関駅行きで7分、城下町長府下車、徒歩15分

お車でお越しの方

中国自動車道下関ICから国道2号を経由し、県道247号を長府中方面へ車で6km。<無料>駐車場あり(18台)。


料金

本堂・書院・韋駄天立像・庭園拝観料300円。詳しい情報は功山寺(083-245-0258)または功山寺ホームページにてご確認ください。

功山寺の紅葉クチコミ

功山寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉情報のクチコミお待ちしております!

功山寺の投稿写真

「月兎」さんからの投稿写真

まだまだ色付いてませんが、グラデーションがきれいでした!
投稿日
2016-11-16

写真を投稿する

功山寺の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2018-08-28 13:13:41