滝の上公園の紅葉

たきのうえこうえんのこうよう

渓谷の雄大さと紅葉のコントラストを楽しもう

滝の上公園は、先住民族アイヌの言葉で「ポンソウカムイコタン」北方にある神が住んでいるところ、小さな滝のあるところ、と呼ばれています。夕張川の大自然を感じられ、水や空の青と紅葉の赤色のコントラストは見事の一言。「千鳥ヶ滝」や奇岩が並ぶ「竜仙峡」などがみどころです。

  • 電車の車窓から楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
滝の上公園写真1
ko-lab.meさんからの投稿(2015年)
紅葉の見頃
10月上旬~10月中旬
人気度
北海道内で11位
紅葉人気ランキング

滝の上公園の周辺地図・アクセス

場所
北海道夕張市滝ノ上5 瀧の上公園
営業時間
4月下旬~11月上旬まで開園

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

滝の上公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR石勝線滝ノ上駅から徒歩約5分

お車でお越しの方

<無料>駐車場あり(300台)。


料金

入園無料。詳しい情報は夕張市地域振興課(0123-52-3128)または夕張市ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

滝の上公園の紅葉クチコミ

滝の上公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

滝の上公園の投稿写真

「ko-lab.me」さんからの投稿写真

これから日に日に紅葉景色になっていきます!
投稿日
2015-09-03

写真を投稿する

滝の上公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-08-25 15:50:39