殿ヶ谷戸庭園の紅葉

とのがやとていえんのこうよう

紅葉亭から見下ろす紅葉と池の絶景を眺めよう

国の文化財(名勝)にも指定されており、武蔵野らしさが感じられる樹木を見ることができます。紅葉亭のすぐ脇には、井戸水を利用したししおどしがあり音の風情を感じさせてくれます。高台にある茶室「紅葉亭」からの眺めは絶景です。

殿ヶ谷戸庭園写真1
殿ヶ谷戸庭園写真2
紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬

合わせて読みたい関連ニュース

殿ヶ谷戸庭園の周辺地図・アクセス

場所
東京都国分寺市南町二丁目
営業時間
9:00~17:00(入園は午後4時30分まで)
休業
年末・年始(12月29日~翌年1月1日まで)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

殿ヶ谷戸庭園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。殿ヶ谷戸庭園を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR中央線、西武国分寺線・西武多摩湖線 国分寺駅から徒歩2分

お車でお越しの方

駐車場はなし。


料金

入園料一般150円、65歳以上70円(小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料。無料公開日 みどりの日(5月4日)、都民の日(10月1日))。詳しい情報は殿ヶ谷戸庭園サービスセンター(042-324-7991)または東京都公園協会ホームページにてご確認ください。

※消費税増税に伴い、料金改定がある場合がございます。公式ホームページにて最新の情報をご確認くださいますようお願い致します。

歴史を感じる!都立文化財庭園

殿ヶ谷戸庭園の紅葉クチコミ

殿ヶ谷戸庭園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

殿ヶ谷戸庭園の投稿写真

「mhlw」さんからの投稿写真

11月27日に、行って来ました。あいにく曇りでした。
投稿日
2016-12-01

写真を投稿する

殿ヶ谷戸庭園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2019-11-27 16:35:36