筒森もみじ谷の紅葉

つつもりもみじだにのこうよう

養老渓谷の穴場紅葉スポット

国道465号筒森地先から細い道路を1km程入ったところに佇む紅葉。山深い谷が赤や黄色に染まり、人々の目を楽しませます。時期によっては真紅に染まった美しいもみじが見られることから「もみじ谷」と呼ばれるようになったとされています。

  • 近くの温泉が楽しめます。
筒森もみじ谷の紅葉写真1
提供:(公社)千葉県観光物産協会
筒森もみじ谷の紅葉写真2
提供:(公社)千葉県観光物産協会
紅葉の見頃
11月中旬~12月上旬
人気度
千葉県内で16位
紅葉人気ランキング

筒森もみじ谷の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
千葉県大多喜町筒森地先

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

筒森もみじ谷周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

いすみ鉄道上総中野駅からバス

お車でお越しの方

国道465号筒森地先から細い道路を1km程 ※道幅が狭いのでご注意ください。。<無料>駐車場あり(20台)。


詳しい情報は大多喜町産業振興課商工観光係(0470-82-2176)または大滝町ホームページにてご確認ください。

※2021年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

筒森もみじ谷クチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(3件)

「タンチャン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-12-14

2020年12月13日に行ってきました。
そんなに寒くなく時折青空が出て太陽が紅葉に当たると写真映えしました。
もみじ谷へ行きつく途中のもみじも見事でした。道が細いいのと暗いトンネルの通過が気になりました。

「VMAX」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-11-26

2020.11.25 午前10時半に初訪問。紅葉は4分程度で小雨の降る安定しない天気。週末なら地元産の野菜などが買える仮設店舗が立つ様でしたが、地元民の生活道路として利用している人以外は見掛けませんでした。清澄養老ラインから向かう道は狭く、クルマ同士ではすれ違いが難しい箇所もあります。静かで良い環境ですが、観光地と呼べる施設などはありません。トイレも仮設が一基しかありませんので苦手な方はご注意を。


クチコミを投稿する

筒森もみじ谷に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

筒森もみじ谷の投稿写真

筒森もみじ谷の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!