ドラゴンドラ・田代ロープウェー(苗場スキー場)の紅葉

どらごんどらのこうよう

冬だけじゃない!秋にも絶景の空中散歩が楽しめます。

苗場スキー場とかぐらスキー場を結ぶドラゴンドラはスキーのゴンドラとしてウィンターシーズンが有名だが、秋の紅葉では25分の色鮮やかな空中散歩が楽しめます。かぐらスキー場からは、田代ロープウェーが運行しています(2021年度の田代ロープウェー上り乗車は団体専用となるとのことです)。

ドラゴンドラ・田代ロープウェー(苗場スキー場)の紅葉写真1
提供:公益社団法人 新潟県観光協会

ドラゴンドラ・田代ロープウェー(苗場スキー場)の紅葉は新潟県内2位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
10月中旬~11月中旬
人気度
新潟県内で2位
紅葉人気ランキング

合わせて読みたい関連ニュース

ドラゴンドラ・田代ロープウェー(苗場スキー場)の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
新潟県湯沢町三国苗場スキー場
営業時間
2021年度 10月9日~11月7日 9:00~15:00(下り最終16:00)

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

ドラゴンドラ・田代ロープウェー(苗場スキー場)周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR上越新幹線「越後湯沢駅」東口より路線バスで約50分

お車でお越しの方

関越自動車道「湯沢IC」より国道17号線で車で約30分。


料金

乗車料金 大人3500円、小学生2000円。詳しい情報はドラゴンドラ 苗場スキー場(025-789-4117)またはドラゴンドラ・田代ロープウェーホームページにてご確認ください。

※2021年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

ドラゴンドラ・田代ロープウェー(苗場スキー場)クチコミ

総合評価:4.5点★★★★☆(4件)

「紅葉大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-25

10/16.17で新潟旅行しました。
初日は快晴で、清津峡も空いていてゆっくり景色を楽しめました。
泊まりは雲海が見られる温泉。小雨でしたがキレイな雲海が!
苗場は雨で肌寒かったですが、待ち時間もなくドラゴンドラへ乗車。
初めてドラゴンドラに乗りましたが高低差がスリル満点!
雨だったので写真は今一つでしたが、紅葉が始まっていたし、谷底の川の水が澄んでいてとてもきれいでした。
来週あたりは紅葉が更にキレイではないかと思います。また行きたい!

「新潟県三条市在住者」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-07

今晩は
11月3日にドラゴンドラに行きました
朝9時頃苗場プリンスホテルに到着
このままストレートに行けるのかと思えば
長蛇の列でした
ドラゴンドラの券を買うのに1時間半待ち
そこからシャトルバスでゴンドラ乗り場まで移動
そしてまた長蛇の列
何しに行ったのかと思うほどでした
あんなに混雑したドラゴンドラは初めてでした
私は3回目です
紅葉も綺麗でとても良かったと思っています


クチコミを投稿する

ドラゴンドラ・田代ロープウェー(苗場スキー場)に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

ドラゴンドラ・田代ロープウェー(苗場スキー場)の投稿写真

ドラゴンドラ・田代ロープウェー(苗場スキー場)の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!