古牧温泉 渋沢公園の紅葉

こまきおんせんしぶさわこうえんのこうよう

カッパ沼を中心に丘や渓流が配された広さ22万坪の公園

「にっぽんの温泉百選」で10年連続1位に選ばれたこともある小牧温泉の中心をなす公園。中央には岡本太郎の作による「太郎カッパ」がたつ「カッパ沼」があり、「旧渋沢邸」「小川原湖民族博物館」など見どころも多い。また温泉施設も「絶景露天風呂」や一度に2000人が入れる「大岩風呂」など多彩だ。紅葉の時期には散策するのにもってこいです。

  • 近くの温泉が楽しめます。
古牧温泉 渋沢公園の紅葉写真1
青森県観光連盟
紅葉の見頃
11月上旬
人気度
青森県内で17位
紅葉人気ランキング

古牧温泉 渋沢公園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
青森県三沢市古間木山
休業
無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

古牧温泉 渋沢公園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

青い森鉄道三沢駅より徒歩約5分


詳しい情報は星野リゾート青森屋(0176-51-1111)または星野リゾート青森屋ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

近くの温泉を楽しもう

古牧温泉 渋沢公園クチコミ

古牧温泉 渋沢公園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

古牧温泉 渋沢公園の投稿写真

古牧温泉 渋沢公園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!