耕三寺・耕三寺博物館の紅葉

こうぞうじ こうぞうじはくぶつかんのこうよう

実業家・耕三寺耕三が母の菩提寺として建立した浄土真宗本願寺派の寺院

国宝建造物を手本として建てられた堂塔のうち15棟は国登録有形文化財に指定されている。館内の各展示館には、重要文化財や重要美術品を含む仏教、茶道の名品や、近代美術作品を展示。大理石庭園「未来心の丘」も必見だ。

  • 神社や寺など、日本の風景とともに紅葉が楽しめます。
  • 駅を降りてすぐ紅葉が楽しめます。
耕三寺・耕三寺博物館の紅葉写真1
写真提供:広島県
紅葉の見頃
11月中旬~11月下旬
人気度
広島県内で21位
紅葉人気ランキング

耕三寺・耕三寺博物館の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
広島県豊田郡瀬戸田町瀬戸田553-2
営業時間
9:00~17:00
休業
年中無休

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

耕三寺・耕三寺博物館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

三原駅徒歩7分の三原港から高速艇で30分「瀬戸田港」下船後徒歩10分

お車でお越しの方

生口島北ICより13分。


料金

入館料大人1,400円 大学生1,000円 高校生800円(耕三寺境内・未来心の丘及び金剛館見学)。詳しい情報は08452-7-0800または瀬戸田 耕三寺博物館ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

耕三寺・耕三寺博物館クチコミ

耕三寺・耕三寺博物館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

耕三寺・耕三寺博物館の投稿写真

耕三寺・耕三寺博物館の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!