諸戸氏庭園の紅葉

もろとしていえんのこうよう

秋にも一般公開される地方の豪商が築造した独特な庭園

国の名勝に指定されており、春と秋の年2回、一般に公開されます。桑名市北東部を南東に流れる揖斐川右岸にある潮入りの庭園です。大石や、青石などが置かれ、菖蒲池の庭を異なる幽玄な雰囲気を醸し出しています。

諸戸氏庭園の紅葉写真1
桑名市

諸戸氏庭園の紅葉は三重県内7位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
秋の一般公開 11月2日~12月3日(予定)
人気度
三重県内で7位
紅葉人気ランキング

諸戸氏庭園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
三重県桑名市太一丸18 諸戸氏庭園
営業時間
10:00~17:00
休業
特別休園あり

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

諸戸氏庭園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR・近鉄桑名駅から市内循環バス「寺町」下車・徒歩で約10分

お車でお越しの方

東名阪自動車道「桑名IC」から車で約20分。


料金

大人500円、小人(小学生以下)200円 幼児(3歳以下)無料。詳しい情報は諸戸氏庭園(0594-25-1004)または名勝 諸戸氏庭園ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

諸戸氏庭園クチコミ

諸戸氏庭園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

諸戸氏庭園の投稿写真

諸戸氏庭園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!