米子大瀑布の紅葉

よなこだいばくふのこうよう

国指定名勝。日本の滝百選にも選ばれています

国指定名勝「米子瀑布群」。米子川源流にある不動滝と権現滝の2つを合わせて「米子大瀑布」と呼びます。「米子のお不動さん」米子不動尊は、日本三大不動尊の一つです。NHK大河ドラマ「真田丸」タイトルバック映像にも映像素材として使用されました。駐車場から滝つぼまでは、登山道を約30分程度歩くので歩きやすい靴ででかけよう。

  • 壮大な滝と紅葉のコラボレーションが味わえます。
米子大瀑布の紅葉写真1
長野観光推進機構
紅葉の見頃
10月上旬~10月中旬

米子大瀑布の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
長野県須坂市米子

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

米子大瀑布周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

紅葉シーズン 特定日には 湯っ蔵んど~米子大瀑布駐車場までシャトルバスあり。湯っ蔵んどへはJR須坂駅からバスまたはタクシーで約10分

お車でお越しの方

須坂長野東ICから米子大瀑布駐車場まで50分。駐車場あり。特定日には駐車協力金あり(1台500円)。


詳しい情報は須坂市(026-248-9005)または須坂市 産業振興部 商業観光課ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

米子大瀑布クチコミ

米子大瀑布に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

米子大瀑布の投稿写真

「たくろう」さんからの投稿写真

自然の中にひときは目立つ滝と紅葉べストポイントでした、何度言ってもステキな所です。
投稿日
2021-10-11

写真を投稿する

米子大瀑布の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!