クルソン峡の紅葉

くるそんきょうのこうよう

息をのむほど美しい紅葉の絶景がひろがる

川内川の最上流にある、巨大なクルソン岩がそそりたつ渓谷で、漢字では狗留孫峡と書きます。透明度の高い水が特徴で、紅葉の時期には非常に美しい渓谷美が楽しめるスポットとしてしられています。※クルソン峡に向かう道路(市道大河平上村線)については、令和2年7月に発生した大雨により一部の区間で道路が崩壊しているため、現在は通行止めとなっています(2022年2月現在)。

クルソン峡の紅葉写真1
写真提供:公益財団法人宮崎県観光協会

クルソン峡の紅葉は宮崎県内3位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月上旬
人気度
宮崎県内で3位
紅葉人気ランキング

クルソン峡の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
宮崎県えびの市大河平

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

クルソン峡周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

お車でお越しの方

九州自動車道えびのICから車で約30分※クルソン峡に向かう道路(市道大河平上村線)については、令和2年7月に発生した大雨により一部の区間で道路が崩壊しているため、現在は通行止めとなっています(2022年2月現在)。


詳しい情報はえびの市ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

クルソン峡クチコミ

クルソン峡に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

クルソン峡の投稿写真

「えびの高原鹿子」さんからの投稿写真

2019.11.9撮影です。山の上の方は色づき初めています。
投稿日
2019-11-11

「えびの高原鹿子」さんからの投稿写真

投稿日
2019-11-11

写真を投稿する

クルソン峡の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!