肥後細川庭園の紅葉

ひごほそかわていえんのこうよう

幻想的なライトアップイベントを楽しもう

目白台にある池泉回遊式庭園で、かつて細川家の本邸として使用されていました。昭和36年に「新江戸川公園」として開園、その後文京区に移管されました。園内にはヤマモミジ、エノキ、ハゼなどが秋の色に染まります。ライトアップイベントも実施され、『松の雪吊り』などもLEDで照らされます。※2020年の「秋の紅葉ライトアップ~ひごあかり~」は諸事情により中止が発表されました。

肥後細川庭園の紅葉写真1
肥後細川庭園の紅葉写真2

肥後細川庭園の紅葉は東京都内22位の人気の高い紅葉スポットです。

紅葉の見頃
11月下旬~12月上旬
人気度
東京都内で22位
紅葉人気ランキング

肥後細川庭園の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
東京都文京区目白台1丁目1−22

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

肥後細川庭園周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

東京メトロ江戸川橋駅から徒歩約15分、または都電荒川線早稲田駅から徒歩5分

お車でお越しの方

駐車場はなし。


詳しい情報は肥後細川庭園(03-3941-2010)または肥後細川庭園ホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

肥後細川庭園の紅葉の写真3
肥後細川庭園の紅葉の写真4

文京区の紅葉スポット

肥後細川庭園クチコミ

肥後細川庭園に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

肥後細川庭園の投稿写真

肥後細川庭園の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!