戦場ヶ原の紅葉

せんじょうがはらのこうよう

草紅葉が広がる自然あふれる地

奥日光の大地に広がる約400haの大湿原。シラカンバなどの樹木や湿原の草が色づき、秋の彩りを見せます。湿原をめぐるためのハイキングコースがいくつも整備されているので、ゆっくりと散策することができます。

戦場ヶ原の紅葉写真1
「栃木のやまちゃん」さんからの投稿(2019年)
紅葉の見頃
9月下旬~10月中旬

戦場ヶ原の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
栃木県日光市中宮祠

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

戦場ヶ原周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

JR・東武日光線日光駅からバス「三本松」バス停下車


詳しい情報は日光湯元ビジターセンターホームページにてご確認ください。

※2020年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

戦場ヶ原クチコミ

戦場ヶ原に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

戦場ヶ原の投稿写真

「栃木のやまちゃん」さんからの投稿写真

ヤマザクラに朝日が当たり、木の枝からさがる薄緑色のサルオガセも一段と輝いていた。
投稿日
2020-09-30

「栃木のやまちゃん」さんからの投稿写真

葭(よし)の穂先にも、ススキのような花が咲き、その花に朝露が下り朝日に照らされて輝く様は本当に見応えがある。山並みに霞がたなびく早朝のシーン。
投稿日
2020-09-30

写真を投稿する

戦場ヶ原の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!