軽井沢 室生犀星記念館の紅葉

かるいざわむろうさいせいきねんかんのこうよう

日本文学を代表する詩人・小説家に関する展示を行っている。

2019年のリニューアルにより犀星が使用していた頃の杮葺きの屋根の一部などを新たに展示しています。

軽井沢 室生犀星記念館の紅葉写真1
P.N.ハイビスカスさんからの投稿
紅葉の見頃
11月上旬

軽井沢 室生犀星記念館の紅葉の周辺地図・アクセス

場所
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢979-3
営業時間
9:00~17:00

紅葉スポット周辺天気・おすすめ服装

軽井沢 室生犀星記念館周辺の天気予報、気温をおでかけ前にチェックしておこう。紅葉を見に行く際のおすすめの服装もご案内しています。


交通アクセス

公共交通機関で

軽井沢駅からバス

お車でお越しの方

駐車場はなし。


料金

無料。詳しい情報は軽井沢町ホームページにてご確認ください。

※2023年は状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。

軽井沢エリアの紅葉に行こう

軽井沢 室生犀星記念館クチコミ

軽井沢 室生犀星記念館に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの紅葉・秋に関するクチコミお待ちしております!

軽井沢 室生犀星記念館の投稿写真

「ハイビスカス」さんからの投稿写真

旧軽の奥まった場所にあり、木々だけでなく、お庭の苔も美しいです。
古い家でしたが、今年改修され、ひどい台風に耐えたそうで、これからまた何十年も
貴重な家が残こることは、うれしいことです。
投稿日
2019-10-29

写真を投稿する

軽井沢 室生犀星記念館の様子などの投稿写真を、こちらで募集しております。たくさんの投稿お待ちしております!