成田山新勝寺の初詣クチコミ 10件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、成田山新勝寺のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「katsuko」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-06

数年前からぜひ初詣に行きたいと思っていて今年ようやく行くことが出来ました。三が日は混んでいると思い、4 日に参拝しました。夕方4時頃だったせいか、心配していた混雑もなく、ゆっくり参拝出来て本当に良かったです。2時間近くいて、大本堂のほか、境内ほとんどを見て回ることが出来ました。

「さとる」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-16

成田駅から成田山まで歩いて行きました。道中にお店が沢山あって楽しいです。成田山付近にはうなぎ屋さんが多く大人気です。また来年も行きます。

「かとー」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-12-30

大本堂で行われる、御護摩・祈祷はどなたでも自由に参加できます。お坊さん達の読経は、迫力大です。御護摩・御祈祷の中盤になると、希望者には護摩の火に貴重品をあててくれてます。恋愛を司る、愛染明王様もお祀りしてあります。是非とも、行って頂きたいお寺です。

「受験生ママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2014-12-27

お不動さまのご加護があるところだと思います。ゆったり自分と向きあえて心を清めてくれる場所です。お正月だけではなくて普段の成田山も最高です。

「とも」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-01-04

今年は、2012年1月1日に初詣に行きました。朝6時過ぎに着きましたが、参道も込み合うこともなく、スムーズに着けました。朝早くから参道の商店も多くが開いており、温かい甘酒などにもありつけます。本堂脇のおみくじは、自分で番号を引くタイプで100円で出来ます。

「和音」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-12-18

ここ20年ほど毎年行ってます。イオン成田が出来てからそこに駐車して参拝する人が増えたので昔ほどは並ばないで駐車できる。毎年ジャガバタとサツマイモスティクを食べるのが恒例です(。・_・。)ノ

「あやりん」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-01-11

参道に出店などがあり、駅から少し歩きますが楽しめます。お寺は立派で境内も広く散策できます。天気がいい日がオススメ。犬を連れた方がかなりいて公園感覚が強いです。本堂の護摩祈祷には無料で参列できるので、なんだか得した気分。

「ゆうちん」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-03

私は元旦の朝に行ってきました。6時半ごろからお参りをしました。朝だったからか、駐車場も道路もすいてましたよ。お参りをするにも並ばずにすみました。いろいろ見る所もあるし、高い位置にあるので、初日の出も見えましたよ。大満足でした。。

「あんころもち」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-31

地元民です。三が日を過ぎてもけっこうな人が押しかけます。奥にある公園は緑が多くて落ち着いた雰囲気ですよ。来年もまた行きます(^ω^)

「ウィンターフォール」さんからの投稿

評価
投稿日
2006-12-18

参道にはうなぎ屋、鉄砲漬屋、羊羹屋、木細工屋、ケバブ屋などいろんなお店が並んでいて、参道を歩くだけでもかなり楽しめます。本堂もすごく立派。本堂よりも奥の成田山公園は人が少なくなるので、人込みを離れて落ち着きたいときにはどうぞ。

最終更新日時:2023-11-27 17:17:57

広告を非表示にするには