西新井大師の初詣クチコミ 8件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、西新井大師のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「H28」さんからの投稿

評価
投稿日
2016-01-01

3千円だった護摩札が5千円になってたいきなり6割の値上げって! びぇー!

「らすちー」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-10

7日の第2会のお護摩をお願いしに行きました。お大師さまには子供の頃から行ってますが、数年前に本堂が床暖にしてくれたのでお護摩中も寒くないです!私も参詣後、山門出て右側の清水屋さんで毎年厄落とし団子を購入しますが、試食の団子と豆茶がおいすぃ~い♪

「えちごの彼女」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-04

1月4日の16時過ぎに行きました。夕方なので空いててゆったりとお参りできたし、屋台もまだまだ出てましたよ。お土産はたくさんお店あって迷いますが、いつも山門を出て右側のお店から順番に、草だんご→煎り豆→くずもちを買って帰ります。

「ジャスミン」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-01-03

初詣行ってきました沢山の夜店にウキウキわかりずらい場所にザンキと言う唐揚げが売ってるお店があって最高に美味しかったデスお持ち帰りも出来るし中で食べれるし探す価値あり

「おめめ」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-04

今年初めて行きました。人がたくさんきてました。その点警察の方がちゃんとしていて安心できました。また出店がたくさんあり何を食べようか迷います。

「ゆまま。」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-29

毎年、参拝するのにかなり並びますが、地元の人は大体お詣りに行きます。元旦の朝方は人も少ないのでスムーズに行けます☆出店がたくさん並ぶので、それも楽しみの1つ。帰りに草団子をお土産に♪塩地蔵はイボが治ったら、倍の塩をお返しするそうです。

「しんどー」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-15

毎年すごい混みようですが、警備・係の方がしっかりしてくれているようで割りと問題なくお詣りできます。屋台や店が多いので、お詣り後のお楽しみもたくさん!草団子が有名です♪

「バスガイドさん情報」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-12-23

西新井大師は、女性の厄除けにすごく良いらしいです。大手バス会社のガイドさんが言ってました。ちなみに、川崎大師は男性に良いみたいですよ。ガイドさん情報ですので、確かだと思います。西新井大師へは、東武伊勢崎線の西新井(急行・準急停車)乗り換え、大師線で次の大師前下車です。北千住~急行で5分で西新井(乗換駅)に到着です。日比谷線(各駅停車)・半蔵門線(急行)~の直通電車、昼間は各10分間隔。

最終更新日時:2023-11-27 17:18:16

広告を非表示にするには