鶴岡八幡宮の初詣クチコミ 8件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、鶴岡八幡宮のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「えのでんこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-08-21

去年は舞殿のまわりをまわって、目の前に本殿が見えるのに中々参拝ができなかったし寒かったのですが、今年は誘導がスムーズだったのか、気温が少し高かったのか、慣れたのか??良い初詣ができました。今年は元旦と2日に行ったのですが、いつ行っても混んでいる印象です。小町通ほか付近のお店が、丁寧なのに気さくにおもてなしして下さるので、ちょっと遠いし、確実に混んでいるとわかっているのですが、毎年行ってしまいます。おいしいお店が多いので、鶴岡初詣→ご飯は、お正月の楽しみです。

「こさま」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-04-11

幼い時から初詣に行っていたので本厄の時に厄除けに行きました。おかげ様で、本厄の時も平穏な日々を過ごせました。

「ダンシングヒル」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-04

毎年大晦日に行ってますが、今年は空いてましたね。15分位前でもディスプレイに近い所でカウントダウン。ロープ2回待ちで階段下、ここでもロープ3回くらいで参拝できました。出店もいつもより少なく、何より小町通りの店がほとんど開いていませんでした。何か寂しい感じでしたね。

「感謝感謝」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-10-11

今年に入って災厄続きで9月に鎌倉八幡宮様に行き厄払いに行きましたその後、驚くほど病気がピタッと治まりあんだけ苦しい病気に悩まさたのに厄払いした後に直ぐ治るとは驚きでした皆さん厄をなめたらダメですよ!ちゃんと厄払いして下さい!そして鎌倉八幡宮様本当に感謝してますありがとうございました

「鎌倉」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-01-03

15:00から並んで約一時間でやっと階段の下まで来ました。ご利益ありそうです。今日は鳥居のところから混んでます。

「あんころもち」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-30

ここは最高の場所。お参りするのはすごく並ぶけど、お参りした後、由比ヶ浜まで歩き、海岸に焚き火がしてある(今もやってるかな?)そこで色んな人が暖まりながら、初日の出を迎える。他の神社では味わえない楽しさがある。

「鶴岡八幡宮」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-12-21

一昨年鶴岡八幡宮に初詣に行ったけどすごい人だした

「Chief」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-01-01

境内の人員整理が良かった気がする。周辺の駐車場は少しの間停めるだけでも1回入場すれば¥3000!やはり電車・バスで行くのがベスト。

最終更新日時:2023-11-28 13:18:20

広告を非表示にするには