石清水八幡宮の初詣クチコミ 6件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、石清水八幡宮のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-18

八幡市・男山山上の駅名と男山ケーブルの名前は10月1日に変更されている

「法学部生」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-16

駅名変更10月1日八幡市→石清水八幡宮などに注意

「にょこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2018-01-01

初めていってケーブルを往復で買ってしまいました。展望台からの見晴らしがよく京都タワーが見えました。歩いてくだるほうが味わえたかも?あっけなく終わって周辺によいところがないので仕方なく帰路に。大きな矢があってかっこよかった。巫女さんも舞っていたし。おみくじもかわいい。

「tt」さんからの投稿

評価
投稿日
2010-02-25

大阪と京都の境にある男山の山頂にある日本屈指の八幡宮と聞いおりましたが、想像以上でした。ケーブルカーで登ったのですが、高い鉄橋から山下のお社(徒然草で有名な高良神社)や街の景色が一望出来ました。参道を通り本殿に、これがまた凄くて豪壮な社殿は圧巻でした。平成の御修造とかでしたが朱色も眩しいぴんぴかに、大満足。中世からの繁栄を思いおこさせるには充分でした。

「神社巡拝さん」さんからの投稿

評価
投稿日
2008-12-10

全国に八万社ある『八幡さま』の代表とは聞いていたが男山山頂の壮麗豪華な社殿は必見。参道は八幡信仰の往時を偲ばせるたたずまい。名神山崎ICの新設により京阪電車と高速道のアクセスも格段に向上。花マル急上昇。

「ケイ」さんからの投稿

評価
投稿日
2007-12-28

2日か3日の午後から行くと、あまり混んでいないのでおすすめです。行き方は2種類あり、京阪八幡市駅からだとすぐ目の前にケーブルカー乗り場が。車だと周辺に個人駐車場などもあるので、車をとめて歩いて登るのもいいと思います。ちょっとした運動になりますよ。正月は通行規制があります。本殿をお参りしたあとは、その周りに小さな社があるので一つずつお参りします。駅の周辺には出店があります。

最終更新日時:2019-12-03 15:45:05

広告を非表示にするには