八代大師院の初詣情報

やつしろたいしいん

  • 県内7位
  • 駅近

八代平野を一望できる場所で新春を迎えよう

八代平野を一望できる高台にある高野山真言宗のお寺。毎年初詣には県内外から多くの参拝者が訪れ賑わいます。1月2日の11:00から厄除け護摩祈祷会も行われる予定です(護摩祈祷札をご希望の方はできるだけ事前の予約をお願いしております)。甘酒やみかんの振る舞いも。子供向けミニ縁日出店。家内安全・交通安全等の各種お守り札あり。

八代大師院の写真1
八代大師院の写真2
人気度
熊本県内で7位
人気ランキング

八代大師院の地図・アクセス

場所
熊本県八代市新町5094-133 八代大師院
参拝時間
6:00~17:00
休業
無休

交通アクセス

公共交通機関で

肥薩おれんじ鉄道肥後高田駅から徒歩で約9分

お車でお越しの方

九州自動車道八代南インターから車で約5分。<無料>駐車場あり(90台)。


詳しい情報は八代大師院(0965-34-5000)にてご確認ください。

八代大師院の初詣クチコミ

総合評価:4.75点★★★★☆(4件)

「しょうちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-08

テレビで高野山の特集をみて、ネットで調べてみたら近くに高野山真言宗のお寺があったので行ってみました。 大きな不動明王の石像にびっくりしました。 ナビ設定で行ったけど、ちょっと迷ったので-1。

「バニラ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-03

宗派をとわず気兼ねなく参拝できるお寺だと聞いて行って来ました。普通のお寺とはちょっと雰囲気の違う感じでとてもおもてなしの気持ちが伝わる気持ち良いお寺でした。悩み事にも快く話を聞いてくださる若いご住職でした。今度は春季大祭に行ってみようと思います。


クチコミを投稿する

八代大師院に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには