門戸厄神 東光寺の初詣情報

もんどやくじんとうこうじ

関西随一の厄除け開運祈願所

兵庫県西宮市にある門戸厄神東光寺は高野山真言宗別格本山。あらゆる災厄を打ち払うとされる厄神明王が祀られており、石清水八幡宮(京都府)、天野明神(和歌山県)と共に日本三大厄神に数えられる。このため、大阪や兵庫だけでなく全国から祈願者が訪れる。また、東光寺の厄神明王は弘法大師空海が彫刻されたことから、古来より弘法大師空海を祀り、厄除けと開運のご利益が大きいことから日本三大厄除け開運大師の一つともされている。

門戸厄神 東光寺の写真1
中楼門
門戸厄神 東光寺の写真2
厄神堂前
例年の人出
25万人
人出ランキング

門戸厄神 東光寺の地図・アクセス

場所
兵庫県西宮市門戸西町2-26 門戸厄神 東光寺
参拝時間
9:00~17:00
休業
無休

交通アクセス

公共交通機関で

阪急今津線門戸厄神駅から徒歩約10分

お車でお越しの方

1月~2月中、お車でのご参拝はご遠慮ください。阪急電車、門戸厄神駅をご利用ください。(徒歩10分)。


料金

入場料・参拝料はありません。詳しい情報は門戸厄神東光寺(0798‐51-9090)または東光寺ホームページにてご確認ください。

門戸厄神 東光寺の写真3

門戸厄神 東光寺の初詣クチコミ

総合評価:5点★★★★★(1件)

「太一」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-02-06

今年厄年なので初詣を兼ねて厄除けしに行きました。今回初めて行きましたが、関西では有名な厄除けのお寺で、日本三大厄神、日本三大厄除け開運にもなっているそうです。混雑していましたが有名なお寺で受けられて良かったです。


クチコミを投稿する

門戸厄神 東光寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには