大雄山最乗寺の初詣情報

だいゆうざんさいじょうじ

  • 県内11位

天狗伝説がのこる曹洞宗の寺院。

128ヘクタール 東京ドーム27個分の敷地面積を誇る広大な境内があり、紅葉・紫陽花など季節の景色を楽しめることで知られています。応永元年(西暦1394)に建立された。境内には様々な天狗様や、天狗の下駄という意味合いで、世界一と言われる下駄をはじめ、大小さまざまな下駄が滞納してあるといいます。天狗の像が結界門や奥の院参道石段にあるので探してみよう。

大雄山最乗寺の写真1
例年の人出
50000人
人出ランキング
人気度
神奈川県内で11位
人気ランキング
大雄山線1日フリー乗車券「金太郎きっぷ」

大雄山最乗寺の地図・アクセス

場所
神奈川県南足柄市大雄町1157

交通アクセス

公共交通機関で

大雄山駅からバス 道了尊下車

お車でお越しの方

大井松田インター 下車 20分で 道了尊へ。


詳しい情報は大雄山最乗寺(0465-74-3121)または大雄山最乗寺ホームページにてご確認ください。

大雄山最乗寺の初詣クチコミ

総合評価:3.5点★★★☆☆(2件)

「大雄山の小天狗」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-12-31

駐車場への誘導看板は数キロ手前から多数設置されていて、迷うことはありません 誘導の方にお聞きすれば丁寧に教えてもらえます 境内にはいるとそこは異空間 高野山や比叡山に行ったことのある方ならあのミニ版です ぜひ御真殿、奥の院まで参拝することをお勧めします

「ykd51」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-01-01

商売繁盛のご利益があり、お寺の敷地内の雰囲気も、とても良いお寺なのですが、大晦日〜3日迄は自家用車での乗り入れが出来ずに、警備の方に県道まで出て駐車場に停めてバスかタクシーで参拝して下さいとの事。駐車場もわからないし、バスやタクシーの気配も無く、片道60kmかけて来ましたが、参拝せず帰ってきました。上まで登る途中に、駐車場の看板や誘導をしてくれれば良いと思います。


クチコミを投稿する

大雄山最乗寺に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを募集しております。あなたの初詣クチコミお待ちしております!

広告を非表示にするには