DMMかりゆし水族館のクチコミ 82件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、DMMかりゆし水族館のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「コタロウくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2024-03-12

良かった点
・大型スクリーンでのバーチャル映像はよく出来ていて感動しました。
悪かった点
・動物エリアは他の口コミにあるように劣悪な環境で飼育されており、見るに
 耐えられ無かった。水族館であえてこれらを展示する必要ありますか??
・スタッフの対応がとにかく酷い。幼児に対してもキツい口調で注意していて
 不愉快極まりない、、、
入場料をはらってわざわざ訪れた来館者に対して感謝の気持ちを持てば、あぁならないのでは、、もう少しフレンドリーな対応をおすすめします。
 当地は美ら海水族館があり競合することから、独自性をだそうという意図が見え好感がもてるが、スタッフの応対が劣悪でリピータは見込めないと思います。改善を求めます。

「カワウソ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-08-10

4回目です。毎回行くたびに増設されているし魚が変わるので何回でも楽しめます。爬虫類コーナーが新設されていたので面白かったです。
ペンギン増えていました。

「ウチナーンチュです」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-07-20

動物コーナー?
あんな狭い所に入れられて可哀想
特にペリカン ワニ

「カエル」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-06-30

映像が綺麗
首里城が見られる
淡水魚多め
空港のカウンターでチケット安い
ウミガメかわいい
那覇から近い

「関西在住おきなわ好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-06-11

 台風接近のため予定していた座間味島でのシュノーケリングがキャンセルとなり、急遽、近場で調べて訪問しました。ネットでは散々な書かれ方をしていますが、2人の小学生の子どもは大変喜んでおりましたし、大人も楽しめました。
 値段は安くはないですが、公営施設ではないのでこんなものではないでしょうか。魚が少ないという感想が散見されましたが、見せ方に工夫している施設なので、そもそも学術的な飼育・展示を兼ねている美ら海水族館など公的水族館の飼育量・種を比較するものでもない気がします。

「水族館好きの爺」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-06-11

確かに内容から見て高いが、一番の問題は「魚名表示がない」という事だろう。スマホにアプリを入れてBluetoothで読み込めば出るが、スマホでは写真が小さくて良くわからないし面倒。コンセプト優先の弊害だろう。せめて魚の名前だけで良いからわかるようにして欲しい。1つの水槽に魚種を入れすぎている。ごちゃごちゃしていてる。スタッフは何も感じないのだろうか。動物の部屋があるが日も当たらなくてかわいそう。そもそも水族館に動物が要るのか疑問。淡水魚が多く、金魚なんて意味が分からない。もっと頑張れ!

「らっこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2023-06-04

とにかく動物が近くて最高。チケットもklookで安く買えたからから満足。

「まこ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2022-11-27

ここまで酷い水族館は他にない
値段がバカ高い
1時間以内で全て見終わる狭さ
1番最低なのが、子供へのしつこ過ぎるマスクの強要
鼻マスクでもスタッフが飛んで来てマスク強要させる
子供の顔の前で至近距離でマスクをつけなくてはダメだよ!と怒る
子供は怖がりもはや楽しい水族館は全くない
二度と行かない
訴えたいレベル

「沖縄県民」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-09-24

魚のコーナーは楽しめましたが、動物のコーナーを見学して胸が痛くなりました。ナマケモノや小型のサル、ペリカン(?)等が狭い部屋に鎖で繋がれたり、柵の中に入れられていて1日中あのままなのか心配しています。動物に優しい環境を作ってあげてほしいです。お願いします。

「県在住」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-05-29

・入場料高すぎ
・説明無しでアプリダウンロードしろ、は面倒すぎ
・最初に「沖縄の大自然をお楽しみ下さい」と見せられるムービーは
 合成/CG。大自然とは何か?
・建物の規模小さい。大体40分ほどで見終わる。
・籠をなくして鳥を短いロープや紐で木に縛りつけた展示は動物虐待では。
・魚に触れるコーナー。1日中ベタベタ触られてストレス大丈夫なのか。
 恐らくコロコロ死んで取り替えているのでは?

面白い展示もありますが、基本的にオススメはしません。
特に縛り付けられた動物達は、見ていて不安になります。

「ペンギン好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-02-07

非常によかったです。
動物園ゾーンもあり間近でナマケモノなど見ることができます。
ペンギンは二体なので、密度としては比較的小さく暮らしているようです。
入る前のシアター、クラゲの展示方法など、洗練されています。
バックヤードツアーも安価で参加できます。
値段は高いと感じないですし、むしろもっと取っていただいて餌代や電気代などに貢献したいです。

「しろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-11-20

沖縄にはよく行くのですが、以前から気になっていてようやく行けました。
普通の水族館とは少し違って、色々な意味で見応えあると思います。
さほど広くないスペースに色んな工夫がなされていて演出がとてもよかったです!
スタッフの方々の対応も徹底されている感じがして楽しませて頂きました。
感染対策も厳しくされていて、安心して楽しめました。
一部の方々が子供のマスクについて執拗に叩いていらっしゃいますが、いつ終息するか分からない中オープンしている施設で、沖縄は他県と比べて各地からの来訪が多いうえに、医療の面でも大変な思いをされてきたので、スタッフさんが徹底教育されるのも当然、厳しくなって当然と思います。同じ人物であろう方が、あちこちの口コミサイトで書き込まれていたりします。
自分や自分の子供さえ良ければいいという方もいるようなので、入館前に外す可能性があるならお断りした方がいいかもしれませんね。他のお客さんにも迷惑ですし、何より沖縄在住の人たちや医療関係者、水族館のスタッフの皆さんがかわいそうです。

「まーさ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-11-15

地元の海遊館、須磨水族館、ましてや美ら海水族館と比較すると、間違いなく水族館と言えるレベルではないです。と、内容と展示の生き物類と入館料金のコスパ悪すぎ。¥2.400⇒¥1.00以下レベル。

大型画面で画像見せて「バーチャル水族館」とな?沖縄在住15年になりますが、ここまで酷い観光施設は無い印象。5年以内に消滅する施設、二度と行きたく施設として地元では、ネガティブな噂のみ。

観光客、水族館マニア等々完全になめすぎです。

「ママン」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-11-06

2ヶ月ほど前に行きました。結構辛口のクチコミたくさんあったので、心配だったけど行ってよかった。
2歳以上のマスクがどーとか言ってる人いっぱいいるけど、今の時代で出来ない?ってのがおかしいのでは?
しっかりホームページにも書いてる。
色々クチコミで言われてるけど、それでもしっかり頑張ってる店員さんに頭が上がらない。
沖縄にしては値段高いって思ったけど、都市型の水族館として考えれば普通の値段。だけど色々な工夫がされてて、今まで行った都市型の中でも最高に楽しかった!
特に店員さん素晴らしい!!大水槽のお魚に餌あげたけど、店員さんめっちゃ面白い(笑)真似してついて来いってお尻フリフリして子供たちも大喜び。なんかテーマパークみたいだった。
カワウソも寝てたけど、起きましたよって探しに来てくれた。とっても親切。店員さんありがとう。
アプリのゲームも楽しかったけど、生き物説明がアプリにしかないので、ガラケーの人はちょっと可哀想かな。
でもまた行くと思います!

「アクアリスト」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-17

・美ら海水族館に何度も行っていますが、展示は半分もない。
・海水量を減らすためか淡水熱帯魚展示が多い。
・エントランスに水草レイアウト水槽を展示していますが、管理が悪い。手間のかからないミクロソリウムばっかり。。。金魚が泳いでいた。。。
・美ら海とか海遊館に比べて無節操なんだよな~。沖縄でカワウソ?ペンギン??金魚???
・映像展示など、Orbi横浜と似たような展示があるけど、本家よりだいぶちゃちい。
・動物展示もOrbiにあったよね。こっちの方が小さいけど。
・マスクのこと指摘してる人多いですが、それは今の時代仕方ない。それ以前に横柄な対応のスタッフが多い。
・観光客が空港に帰る前の数時間にお金を落としてもらおうとしているのだろうけど、それにしてもひどい。時間とお金の無駄でした。リピはない。

「2児のママ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-10-16

2歳児にマスク強要する水族館。
最初はつけてくれても2歳なのですぐに外すし、ふれあい水槽で濡れてしまって、外させたら係の人が飛んできて付けてくださいと。事情を話すと一歩も動かないでくださいと言われ大人用を渡されました。そこまでするかと正直驚きました。
そして、皆さんが書いてるように値段が高い。。1時間ぐらいで見終わるのに高すぎる。。

「とりー」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-07-31

とても小さく子供と見ても1時間以内で終了する水族館。
しかも値段が異様に高い。
そしてスタッフが怖い。
子供が怯えて泣きそうになりました。
もう2度といかない。

「年1沖縄観光客」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-20

体感型水族館の様な印象を受けました!水槽のガラス上を歩いたり、ドクターフィッシュを経験したり、小さいサメを触ったり!美ら海水族館ほど規模は大きくないので迫力は無いかもしれませんが水族館として十分楽しめました。とても清潔にしてくれていますし、館内は広々していて、気持ちよく鑑賞できました!(ソーシャルディスタンスを大変気にするタチなので) 映像演出も大人が楽しめるものでした♩辛口の口コミもあり不安でしたが、行って良かったです、次回の観光でも来たいと思いました^ ^値段は少し高いですが沖縄観光の活性化にと思えば許容範囲内です!

「c o」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-07-18

家族で今日,よったのですが,子供が、水族館行きたいと言うので,見学しました。凄く最悪❗️あれで,料金の価格,はっきり言って,最悪,最低,正直言って,見学したら,後悔しますよ,地元沖縄の県民は、なおさら,やめた方がいい‼️店内も全然,駐車場だけ迫力が有るのは。

「みやごん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-07-17

ひどい口コミを書いている人は、公共の場で子どもにマスクもさせられない親たちです。年齢的に無理なら説明聞いて、入らなければいいのに。

値段ははっきり言って高いけど、1500円くらいなら、面白いと思いました。

最終更新日時:2024-03-14 13:14:57