DMMかりゆし水族館のクチコミ 2ページ目 82件

「ABC」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-07-02

高いし臭いしつまんない。
何のためにこんな金の無駄遣いして作ったのか不思議なレベル。

「ジュンジュン」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-06-30

先日、DMMかりゆし水族館に行って来ました。
入館してすぐにシアターで映像を見せられるんですが、こちらは臨場感あふれる映像で、正直感動しました。生き物の種類はそれほど多くはないですが、そこは映像でカバーしている感じで、バーチャルでも楽しめます。水槽のガラス張りの上を歩くのも初めての体験で、高所恐怖症の人は怖いかもですw
また沖縄に行く機会があったら、是非立ち寄りたい施設です!

「かりゆし098」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-06-10

2回目だけど、やはりとても楽しかったです。前と同じかな?と思っていたのですが、館内の生き物も少しだけ変わっていて楽しめました。
前回子供が1階の暗いエリアが怖いと言って元気な男性のスタッフさんに優しく案内して頂きましたが、もう退職してしまったと聞き、子供が会いたがっていたので少しだけ残念でした。

「ぺんぎん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-06-05

期待していたよりは楽しめました。
稀少な魚や生物学的な要素は無いです。コインロッカーが大きくて助かりました。

「ヘビーユーザーです」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-28

わたしの周りで、ココが大好きな人間が多い。
単なる水槽の展示じゃなくてトータルで空間演出がされていて、
他の施設にはない雰囲気が大好きです。
早く年間パスポートつくってほしい。

「アホな親たち」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-21

マスクができない子供に優しくないみたいな低評価が多く、それ以外は良い口コミも沢山あったので行ってみました。
結論、2歳な子供でもとっても沢山楽しめる水族館でした。
子供がマスクできないのは、子供を守りたくないからでしょうね。
しつけって大切です。

「サブエガ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-21

水族館?っていう感じでした。
最初のシアターで沖縄に来たなぁって感じになり、水族館なのにナマケモノが目と鼻の先で見られたり…
見逃しそうなエリアもあったけど、スタッフが案内してくれて、全て楽しめました。
体感型水族館?
アプリみながら魚などを探すのも楽しく、非常に満足しました。
また来たいです!

「ヒドい水族館」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-05-16

友人達から行かない方が良いと聞いていたのですが、自分で確かめてみたく家族を連れて入りました。
結果としては規模が小さく、臭いが酷くて、金額も1人¥2400と内容と見合ってないなと感じました。
それと他の口コミにもありますが2歳の子供にマスク、フェイスシールドの徹底は無理かと思いますので、家族連れにはお勧めしません。とにかく聞いた以上にヒドい水族館でした。

「さーだ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-12

口コミでは辛口コメントが散見されましたが、改善されたのか私は全然感じませんでした。
むしろ今まで行った水族館の中でベスト3には入るかなと思います。

・床がガラス張りの水槽
・入ってすぐに観るシアター?(ネタバレになっちゃうので詳しくは言えませんが感動)
・超至近距離で見れるナマケモノ
これだけで行く価値はあると思います。

(自称)魚オタクの知人はイマイチだと言ってたので、希少な生物を見たい人には退屈なのかもしれませんね。
良い写真もたくさん撮れたし、旅行のエンタメとして楽しむ分には十分でした。また行きたい。

「ゴードン」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-12

自分はあまり魚とか詳しくないんですが、一緒に行ったサンゴ好きの友人は、サンゴの水槽を絶賛してた。映像がウリだと聞いてたけど、ナマケモノとか色んな動物もいたり、実際のナマの生物もたくさんいるんだなという印象。観光の合間の時間潰しにはいいと思う。

「emi」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-01

入ってすぐシアターに案内されます。
短いけど、このシアターで見る映像にとても感動しました!
ペンギンも人懐っこくて近寄ってきてくれます。
水槽のガラス?の上を歩ける場所と、クラゲの居る水槽もキレイでした。

「りー」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-05-01

オープンをとても楽しみにしていてようやく行くことができました。

お魚だけでなく動物たちもたくさんいました!
特にナマケモノが近くで見れて嬉しかったです。

平日は人が少なくとてもゆっくり楽しめたので平日に行くのがオススメです!

「ペンギン」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-03-27

結論から言うと2度目はないです。
内容に関して、価格が見合っていないと感じました。2400円は高すぎる。
最初に3分間の映像を鑑賞するのですが、その後に続く展示物との関連性はイマイチよく分かりませんでした。
全体的に魚の種類も少なく、美ら海では見られない、ペンギンは2羽しかおらず、カワウソも1匹しか居ませんでした。
また、水槽に生き物の名前や解説が一切なく、専用アプリをダウンロードしないといけないのも不便でした。
また小さな子連れには優しくなく、ベビーカーでの入場は不可で、入り口のコインロッカーに預けなければなりません。
導線も不親切で、一階の出口から出た後にまた二階の入り口へ預けた荷物を取りに行かないといけないです。
床がガラス張りの水槽はとてもキレイでした。それでも総合的にリピートはないなと思いました。

「かーなー」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-16

県内在住で、ちゅら海水族館には何度も足を運んでいます。
どうしても、比較してしまうのですが…
一番残念だったのが、(ちゅら海は無料の)水族館裏側の見学ツアーです。
チケット売り場の人も、案内係の人もあえて言わないのだと思うのですが、一人500円の有料です。
受付をしにいって、初めて有料だと知りました。
初めて来たしと、入ってみたのですが、魚の餌やり以外は有料の価値はないかと…
そのあと館内を見学していると、このツアーのことをスタッフ同士で話していて、
連れてくると言ったら連れてくる!
有言実行だね
との言葉が聞こえてきました。
カモにされた気分ですw
受付に連れてくる前に有料ですがどうですか?とは絶対伝えないといけないですよ。
アジアの客引きじゃないんだから。

「水族館LOVE」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-11

先日家族旅行で水族館に行きました。
マスク徹底されてていいですね。モメてる?人もいましたが、今のこの時期大切だと思います。
うちも子供が2歳半ですが、子供を守るのが親の務めですよね。何を言われようと必死に説明して理解を求めようとする店員さんが可哀想でした。徹底してるからこそ安心して子供を遊ばせることが出来ました。
最初の映像もすごく素敵でした。
ガラスの上を歩くことが出来るところは子供放ったらかしでテンション上がっちゃいました。
子供はサメやヒトデが触れるところが楽しかったみたいです。SAYAさん?という方が、すごく親切で、水族館のことを説明してくれたり、子供と一緒に遊んでくれたりで、こんなに店員さんがフレンドリーな水族館初めてで感動しました。
動物もすごく距離が近くて、ナマケモノ可愛かったです。こんなに近くで見ることが出来るのもなかなかないです。とてもいい思い出が作れました。また行きたいです。

「okinawa loveちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-03

今日友達と8人で遊びに行きました
入場券を買う所の女性スタッフや、お魚を探すゲームをした時に短髪の沖縄の男性スタッフの方がとてもテンション高く話しかけてくれて水族館でこんなに接してくれる方を初めて見たのでとても感動しました
道順が少しわかりづらいと感じましたが、とてもいい思い出になりました。これからも頑張って下さい!

「ビックリ」さんからの投稿

評価
投稿日
2021-01-01

この内容でこの値段は高いですよね。展示されてる品種も少ないですし、何よりスマホが無いと何も分からない。1ヶ月1GB契約の私は見る事が出来ませんでした。なので滞在時間30分位だったと思います。
そして、一番最初に見ないといけないあの映像は、三半規管の弱い私にはつらい物でした。酔いやすい方はお気を付け下さい。

「ここあ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-31

ネットでの評判がかなり悪かったので全く期待せずに行きましたが、良い意味で裏切られました!水槽や魚の見せ方がとっても綺麗でした!動物が見れるコーナーも施設の方が面白しろおかしく説明して下さり楽しかったです。臭いが気になるとの投稿をいくつも見ましたがガラス越しではなく直に見れる作りになってるから、しょうがないのでは…?写真を撮る時はマスク外しても何も言われなかったし周りで注意されてる人も居なかったです。

「姑おばさん」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-27

結論は残念、二度と行かないです。最初に見せられる最新技術を使った映像はちょっとしたアトラクション感でおぉ~!と期待したのですが(乗り物酔いする人はダメかも)、それ以外のクオリティが驚くほど低すぎる。魚は少ない、展示物の説明はない(各自でアプリをダウンロードして使う仕掛けになっている)、スタッフの方の愛想はない、料金は高い。
あまりにも不親切、ショボい内容なので、新しいエンターテイメントをコンセプトに掲げているとはいえ、顧客目線が足りなすぎると感じてしまいました。
唯一救いだったのは、ナマケモノやペリカンなどを展示している動物コーナーの男性スタッフさんがお客さんに積極的に声をかけていろいろ説明してくれていたこと。彼の対応は素晴らしい、ガンバってと応援したくなりました!(12/18)
幅広いターゲットにマッチするサービスを考えてくださーい。

「まろ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-12-09

3歳の重度の知的障害の息子のマスクが少しでもズレると、スタッフが、やってきて何度も注意してきました。説明してもできないなら退館していただきます。の一点張り。とても不快な気持ちになりました。折角の沖縄旅行が最悪の思い出になりました。だったら、障害者お断りとでも書いとけばいい。マスクができないお子さんや障害者の方は高い入館料が無駄になるので、気を付けて下さい。二度と行きたくないです。

最終更新日時:2024-03-14 13:14:57