千葉市動物公園

ちばしどうぶつこうえん

  • 全国13位

後ろ足で立つことができるレッサーパンダの風太くんが人気

哺乳類・鳥類、魚類も含めて合計約135種、841点の動物を飼育・展示しています。7つのテーマゾーンに分類され、お子様のための動物をあつめた「子ども動物園」や学習のための「動物科学館」などを設置。ふれあいと学習の場としてもお楽しみいただけます。

千葉市動物公園写真1
(公社)千葉県観光物産協会
千葉市動物公園写真2
(公社)千葉県観光物産協会

千葉市動物公園は全国13位千葉県内1位の人気の高い動物園です。

イベント情報

ちばZOOフェスタ・2020

動物ファンの動物ファンによる動物ファンのための動物文化祭

イベント日時
2020年11月7日(土)、8日(日)

営業案内・地図・アクセス

営業時間
9:30~16:30
休業
毎週水曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
場所
千葉県千葉市若葉区源町280

交通アクセス

公共交通機関で

千葉都市モノレール動物公園駅下車すぐ

最寄りのバス停

お車でお越しの方

駐車場あり(1600台、有料、普通車700円)。

※諸事情により、営業時間の変更や休園となる場合があります。


入場料

高校生以上700円、中学生以下無料。
詳しい情報は千葉市動物公園(043-252-1111)または千葉市動物公園ホームページにてご確認ください。

注目!人気動物

周辺天気・おすすめ服装

千葉市動物公園周辺の天気予報、気温、おすすめの服装をおでかけ前にチェックしよう!

千葉市動物公園のクチコミ

「千葉市動物公園」に訪れた感想・見どころ情報などクチコミを掲載。あなたのクチコミをお待ちしております!

総合評価:4.33点★★★★☆(3件)

「ルンちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-01

ゴリラのことがとても好きで、世界中の動物園や野生に暮らすゴリラの動画を見ています。関東圏より遠方に在住のため、まだ千葉市動物公園を訪れたことはないのですが、先日、ゴリラのモンタとローラの動画を拝見しました。別々に過ごしている2頭を見て、とても切なく悲しい気持ちになりました。特にモンタの寂しそうな姿に涙が出てきました。本来、シルバーバックは群れを守り、家族の長として強く優しく生きていく森の王者です。他の動物園では楽しく穏やかに、時にはケンカもしながら仲良く暮らしているゴリラの家族たちがいます。モンタやローラにもそうあってほしいと思います。動物園の色んな諸事情や理由もおありかと思いますが、なんとか孤独な2頭に家族を作っていただけないでしょうか。モンタとローラでだめなら、それぞれに新しい伴侶を見つけてあげてほしいです。そして寿命つきるまで幸せでいてほしい。どうかご検討ください。

「小食土人」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-10

10数年ぶりに今日訪れてみました。「子ども動物園」のモルモットの集団餌やりショーが、とても可愛く、スタッフのお姉さんの説明もとても感じ良く面白かったです。カヤネズミも、とても小さくて可愛かった。一方、ゴリラやライオン、キリンなどの大型動物はひとりぽっちで、寂しそうでかわいそうだった。多頭飼いは問題があるのかもしれませんが、できれば仲間と一緒に暮らせるようにして頂けないものでしょうか?

千葉市動物公園の投稿写真

「千葉市動物公園」の様子などの投稿写真を掲載。たくさんの投稿お待ちしております!

最終更新日時:2020-10-21 19:02:56