第99回増田の花火の花火クチコミ 8件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、第99回増田の花火のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「十文字増太郎」さんからの投稿

評価
投稿日
2022-09-16

それ程有名な大会ではありませんが98回の歴史ある花火は最近のうるさい花火大会とは一線を画すものがあります。それゆえにグーグルマップを頼りに行っても田んぼが広がっているだけで観覧場所がわかりません。なにせ畦道で見るのですから。でもそれがいいんです。綺麗な星空と澄んだ空気の中で見る花火は最高です。音の響き方もよそとは違います。都会の人混みの中で見るのが嫌いな方に是非お勧めします。

「クー」さんからの投稿

評価
投稿日
2015-09-20

盛り上がりにかけるし、風情と言えば聞こえはいいが、単調なだけ。
初めて行きましたが回りの人間にもガッカリです。
去年95000人、今年80000人。
その場に居ましたがなんか特殊な数え方があるんですかね?

「チャムスくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-09-15

今年も行って来ましたが天気も良く夜には秋風の肌寒さも少しはありましたが凄く落ち着く花火大会です!私は他の花火大会でも書きこみしてますが田舎の花火大会はチェアイスで観覧して下さい!座って観るのは腰を痛めますので田舎の花火大会やチェアイスで座れる会場ならチェアイスで観覧をオススメします!ゆっくりチェアで観るのが一番の贅沢だと思います!

「チャムスくん」さんからの投稿

評価
投稿日
2012-09-12

私は個人的には増田花火大会好きです。風土、環境は最高です!目の前には田んぼがあり秋になりつつ肌寒など最高な体感です!盆地でもあれだけの花火の反射した音は他の花火大会で体験できないと思います!花火ファンの片は一度来て見て下さい!山からの反射した音は何とも言えない体感です!

「わこ」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-09-14

夏の暑苦しさもなく、ゆっくり見れるので凄く好きです\(^^)/二年連続今見てますよ★

「花火愛!」さんからの投稿

評価
投稿日
2011-09-10

私は日本三大花火を観に行ってるので増田花火大会を観るとほっとする花火大会です!風景や盆地や目の前には田んぼがあり何とも言えない環境で素晴らしい会場です!秋になりつつの肌寒いので何とも言えない体感です!花火は打ち上げする花火師さんも小松煙火工業さんですのでダイナミック花火ですよ!

「花火愛」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-09-15

今年も行って来ましたが夏から秋に季節が変わって肌寒い中での花火大会でした。チェアで座って観たので少しは寒さは我慢できました。全国の花火大会を回ってる花火マニアも来てましたね。増田花火大会は伝統と歴史のある花火大会なので煙火業者さんも4社の共同打ち上げなので素晴らしかったです。地元、秋田県の小松煙火工業さんも参加してました。これからも伝統と歴史を守って続けて下さい!

「花火愛」さんからの投稿

評価
投稿日
2009-07-29

打ち上げ場所からは田んぼの前で座って見るかチェアで座って観るかのどちらかですが個人的にはチェアがおすすめします!増田町は盆地なので夜はかなり冷え込むので寒がりの人は防寒が必要です!花火は盆地で響く高い音で山からの反射した音が何とも言えない体感です!!!打ち上げ場所からも近くで観れるので個人的には大好きな花火大会ですね!!!トイレの数が少ないので女性は大変だと思います!

最終更新日時:2022-09-16 10:53:47