第99回増田の花火

だいきゅうじゅうきゅうかいますだのはなび

秋風を感じながら豪華な花火を見上げる

回を重ねること今年で99回という、県内で最も歴史がある花火大会。例年は正尺の早打ちや豪華なスターマイン、締めくくりの二尺玉など、大物の花火が夜空に美しく花開き、人々を魅了してきた。今年も二尺玉をはじめとした豪華なスターマインの数々が登場予定。仲秋の夜空一面に広がる花火の大迫力と美しさが体感できる。(今年の詳細については増田町観光協会公式ホームページで随時更新)

第99回増田の花火写真1

第99回増田の花火は秋田県内7位の人気の高い花火大会です。

花火打上情報

花火打上日
2023年9月14日(木)※雨天時:翌日に順延(予定)
週間天気を調べる
※状況により変更・中止となる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。
打上時刻
19:00~21:00
打上数
未定
例年の人出
約5万人(例年)
人気度
秋田県内で7位
花火人気ランキング

※トイレは未定。

有料席未定。詳しいお問合せは増田町観光協会(0182-45-5541)または増田町観光協会ホームページにてご確認ください。

会場へのアクセス・周辺地図

場所
秋田県横手市増田町増田 八木下川原

JR奥羽本線十文字駅から羽後交通バス増田・小安方面行きで10分、増田地域局前下車、徒歩5分


お車でお越しの方

湯沢横手道路十文字ICから国道13号を経由し、国道342号を増田町方面へ車で5km。駐車場あり。

※会場周辺の交通規制:未定

第99回増田の花火のクチコミ

総合評価:4.38点★★★★☆(8件)

「十文字増太郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-09-16

それ程有名な大会ではありませんが98回の歴史ある花火は最近のうるさい花火大会とは一線を画すものがあります。それゆえにグーグルマップを頼りに行っても田んぼが広がっているだけで観覧場所がわかりません。なにせ畦道で見るのですから。でもそれがいいんです。綺麗な星空と澄んだ空気の中で見る花火は最高です。音の響き方もよそとは違います。都会の人混みの中で見るのが嫌いな方に是非お勧めします。

「クー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2015-09-20

盛り上がりにかけるし、風情と言えば聞こえはいいが、単調なだけ。
初めて行きましたが回りの人間にもガッカリです。
去年95000人、今年80000人。
その場に居ましたがなんか特殊な数え方があるんですかね?


クチコミを投稿する

花火大会を見た感想や大会の混雑情報、評判、オススメの穴場情報その他「花火大会のクチコミ」を募集しています。あなたの花火大会クチコミお待ちしております!

花火大会の投稿写真

第99回増田の花火の様子など「思い出に残る花火・夏の写真」を、こちらで募集しております。もちろん他の花火や夏祭りの写真も可!たくさんの投稿お待ちしております!

情報提供元:株式会社マップル
最終更新日時:2023-08-28 15:47:23

※状況により内容の変更などが生じる場合がございます。公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。また、情報の誤りなどがございましたらこちらまでご連絡ください。