全国花火競技大会「大曲の花火」の花火クチコミ 378件

ユーザが訪れたときのリアルな感想・混雑状況・穴場情報など、全国花火競技大会「大曲の花火」のクチコミ情報です。投稿はこちらから受け付けております。

「はっちゃん」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-08-29

コロナ禍で、準備やなんやかんやと大変だったと思いますが、よくぞ開催していただき感謝感激であります。
「花火師さん、関係者の皆様ありがとうございます。そして、お疲れさまでした。」

「横手GG」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-07-07

七夕の夜に天の川は梅雨空で見えませんでしたが、花火師さんたちの気持ちのこもった天の川を見ることができました。皆さん心意気が伝わってきました「ありがとうございます」。これからも大曲の花火を応援し続けます、がんばってください。

「花火好き」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-07-01

中止が決定したのですね。残念ですが、仕方がない…毎回行けるわけではないのですが、行けない時はTVで観させていただいてます。
来年は是非、大曲で迫力と感動を味わいたいです。

「KK」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-06-19

今年は非常に開催しづらい状況でしょうが、三密回避を万全にした上でぜひ開催して、全国への見本にして欲しいです。
桟敷席を1/4に減らし、1つのマスは家族と恋人同士限定。入退場は前のエリアから入って後ろのエリアから退場。桟敷席代金は4倍になっても仕方がない。
大会提供は、去年は個人的にありえない演出が含まれていたので、今年は無しか、得意な業者さんに任せて勇気づけられるようなのをやって頂きましょう。

「花火バカ」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-05-17

2019年 令和元年の大曲花火大会に地元のバスツアーで参加しました
友人は初めてで私は過去3回みましたがやっぱ大曲の花火はスケールがちがうナレーションといい音楽もいい演出が最高。花火大会には大変な思いをして参加する 初めて参加した友人は凄い凄いの連続で次年度も絶対きたいと言ってました 今年2020年も新型コロナ感染拡大で問題もあると思うが是非会場で素晴らしい花火を見学したいです

「保谷のハナビスト」さんからの投稿

評価
投稿日
2020-03-12

2019年大会提供花火すばらしかった
大概の招待された宮古市民の方々もそう思ったはず

大仙市と岩手県宮古市
令和元年10月5日友好交流都市協定締結
震災時からの救援支援、交流をより強固にする為
記念品交換として、宮古市から大曲の花火などがあしらわれた大漁旗
大仙市から2019年大曲の花火大会提供花火などの写真レリーフなどが贈られる

震災以後宮古市民を大曲の花火に招待、宮古市のさんまを秋祭りに提供などの交流があるという

花火の形状、演出見せ方は大曲の花火を毎年見ていれば当然にしておわかりでしょうが、毎年進化しています
見る人の鑑賞能力が向上しないと置いてきぼりを食らいます

「みうらです。」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-11-06

大会提供「令和祝祭」。

大曲の花火発祥の「創造花火」の可能性をまた一歩先へ開いた名作だというのに…。

「創造花火」とスターマインなどとの違いとは?


ストーリーにしても最初に地球誕生~とか言っている時点で、東日本大震災の話になるのは、予想つきそうなものです。

津波のくだりから亡くなった母さんの言葉、からの主人公の決意表明のくだりは、別にイライラするところではなくて故人を追悼すれば良いのでは?
日本の花火が、奉納や慰霊から始まったのですから。


唯一、亡くなった母さんの魂を表した吊物の点灯時間が、あと1秒か2秒か長くても良かったかなと思いました。


いずれにしても「令和祝祭」、数年後に生で観ていて理解出来なかったのを悔やまれるべき名作ですよ。実は。

「ハナビー」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-31

大曲最高級でした!
でも、2回タクシー乗って2回とも「道間違えた」と倍くらい遠回りされました!
花火は最高なのに何か残念( ´△`)

「カリオストロ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-10-31

三大なんたらって日本だけなんだよね...トップ3を作るのが好きな民族なんだけど、花火の場合基準が曖昧だから何がポイントなのかと言われれば見た人の感動の度合いなんじゃないかな...だから今年の花火を見た人からもう三大花火ではないとか言われちゃうんだろうね...

「ポチ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-28

結局土浦いくか大曲行くか悩んで大曲にしたのが正解だった

「悲しい」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-10-27

競技会は素晴らしかったです。
でも、毎年楽しみにしている大会提供が・・

東日本大震災を体験した年、花火を見て『生きてて良かった』と思った。『悲しい想い出 打ち消して』の歌詞で涙が止まらなかった。

まさか、花火で、あの光景を思い出すとは思わなかった。
津波、火事、停電のなかで見た綺麗な星空。

あんな悲しい花火は二度と見たくありません。

「大会提供津波には恐れ入りました」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-27

大会提供花火の東北大震災津波の語りの時に地上花火で青い津波を、表現しましたね
私は宮城県沿岸在住友人や知り合いを亡くしています
花火を、見に行って震災で死んだ友を思い出すとはなあ
わらび座の人間は震災は他人事なんだね
わらび座の演出で玉数を減らして経費を浮かしたのですか?
史上最悪のクソ大会提供花火でした
赤川か利根川行か神明か、長岡行って勉強してこい

「元々日本一ではないが」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-10-24

毎年行くけど競技会は真剣勝負で、とても良い
大会提供花火が史上最悪だった
年々ショボくなってたが、まさかここまで酷くなるとは
開催者側の方向性が見えない
大会提供花火の球数も年々少なくなって迫力もなくなった

「さらば日本一」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-10-10

以前は大曲の花火があんなに大好きだったのに‥‥今じゃ席を取るのも車を停めるのもトイレに入るのも、ぜーんぶ「有料!有料!有料!」 世界に誇れる日本一の花火と言われるようになったとたん、大会提供は訳のわからん薄っぺらい演出! いつの間に、誰がこんなにダメにしたんだ?
有料でなかった時代でも、あんなに感動できて凄かったのに!
何が原因でここまで落ちたのか。
秋田の小さな町に何十万人もの人が集まって、盛り上がってきた「あの頃」の面影は、もうありません。

「さいとうです。」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-21

試しに、2018大会提供と2019神明フィナーレを観比べました。


神明の方が、彩色を多用しているくらいで、まるパクりにしか感じませんでしたが…。

彩色好き、落ち着いた色好きは、開催地の地域性でしょう。

逆に大曲の花火のレベルの高さが解りました。

ありがとうございます。

「じぃじ」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-17

古き良き花火大会です。
昭和な感じから抜け出せていない。
花火は進化しているのに大会は昔のままです。
これといった目玉も無く感じましたので
遠方からお金を掛けてわざわざ来たり
ツアーの広告に期待感を持って来るような花火大会ではありません。
特に今年の大会で別に行く価値のない場所になってしまいました。
残念です。

「夏花火」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-14

令和~ミュージカルはシラけた‼️
夏の夜空に時代の愚痴っぽい現実の押付けがましいナレーションは最低。色々な年代の人達が日常から解放され別世界へと其々の思いを巡らしてる時間に土足で~不愉快な余韻が残。言葉は要らない。
毎年秋田大曲の大会花火は花火師紹介、余韻と癒しのBGM、オープニングとフィナーレ歌、エール交換、帰宅の曲で素敵だったのに。

「至誠一貫」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-09-13

花火大会大会が終わって2週間
口コミが例年以上の酷さ。
大会提供についての酷評が目立ちます。私もその一人ですが…。今年鑑賞に行った事をとても後悔しています。
大会本部としてもなんだかのコメント出されたらどうでしょうか?

「ちゃあすび」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-10

大会提供花火は、がっかりしましたが、それ以外は、良かったとおもいます。特にフィナーレは、感動しました。(短い夏を惜しむよに~♪)

「大曲で夏の締めくくり」さんからの投稿

評価
投稿日
2019-09-08

毎年、大曲でひと夏の締めくくりをしています。
時間とお金と労力を使ってもやっぱりまた行きたくなるのが大曲でしたが
今年は最悪でした。どうしてこんなことになってしまったのか!!
市で管理している駐車場にならって民間も便乗値上げ(質は上がってません)
トイレも少なかったような⁈
相変わらずの経路案内の不備…  直前の雨もありましたが、以前に雨の中で
鑑賞したことがありましたが感動しましたよ。
大会提供は見る価値なし、ナイヤガラも不発 一部返金してほしいくらい
30年ほど行ってますが来年は無いかな 
一度落ちたものは相当頑張らないと挽回できません!また行きたくなるような
大曲花火にしてください。期待を込めて❕

最終更新日時:2020-08-31 09:12:52